大事な愛しい圧力鍋オースくんを使って
普通のカレー?



いや~ん うそでしょ~



って思ったあなた( ̄▽+ ̄*)



一度作ってみて下さい。


圧力鍋ならではの時短料理と、
普通に作ってるにも関わらず、なんで~って思う美味しさに・・・


きっと出会えるはず!!


オースでカレー

 
レシピ  圧力鍋オースで普通のカレー (4人分)


 ・ 玉ねぎ ・・・ 1個
 ・ じゃがいも ・・・ 大きめ2~4個
 ・ 人参 ・・・ 1/2本
 ・ サラダ油 ・・・ 大匙2
 ・ すりおろしにんにく ・・・ 小匙1
 ・ 鶏もも肉 ・・・ 300g
 ・ 香りソルト ・・・ 適量
 ・ 水 ・・・ 700cc
 ・ 生クリーム ・・・ 50cc
 ・ カレールー ・・・ 1/2箱

1. 圧力鍋オースに、サラダ油を引き、にんにくを入れて加熱します。
2. 薄くスライスした玉ねぎを入れて、透き通るくらいまでよく炒めます。


   
玉ねぎを炒める

3. 一口大にカットした鶏もも肉を追加し、色がかわるまでよく炒めます。
   香りソルトを4~5振りほどふりかけ、よく混ぜ合わせます。

   
鶏肉を炒める

4. 少し大きめにカットしたじゃがいもと、乱切りした人参を追加して炒めます。
   
じゃがいもと人参を追加

5. 水を入れて蓋をし、圧力がかかるまで強火で煮込みます。   
   
強火で煮て圧力がかかったら1分

6. 圧力がかかったら、弱火にし、1分煮て火を止めます。
   
加圧後

7. 圧力が下がるまでまったら蓋をあけ、ルゥを入れ、とろみがでるまで煮込みます。
8. 生クリームを入れてひと混ぜします。
                                      ~ 出来上がり ~




出来上がりは・・・たぶん見た目は普通のカレー。
ちなみに、使ったカレールゥは、ゴールデンカレー(中辛)


辛いのが苦手な旦那サマの為に、生クリームも入れてみました(o^-')b


カレーライス


今回の嬉しい驚きは、たった1分で、大きなじゃがいもに、爪楊枝がすぅっと通ったこと!
普通に鍋で作ったらこうはいかない~~(≧▽≦)


今後、普通のカレーを作るときにも、オースくんが頑張ってくれそうです( ´艸`)



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪




小松菜の野沢菜風


この日の付け合わせは、ちょりママさんの”
まるで野沢菜漬け


旦那サマの大好きな野沢菜がお家で簡単に作れるっていうのは
とっても助かる~~


今後は野沢菜も買わなくていいな(*゚ー゚*)