今週の火曜日
かねてから一度は行ってみたいと思ってた所へ
ようやく・・・(ホント2年越しくらい?)友人とランチへ行ってきました。

その名も「薔薇館」!
 ちなみに HPはこちらです →
 

イギリスとフランスの雰囲気をめいっぱい楽しめる2つのレストランと結婚式場
そして、そんなに大きくはないけれど、素敵な薔薇の農園が
一度に楽しめる素敵なところでした。


薔薇2


農園では、私の背丈より大きなバラの株が、ところせましと植えられ
そして大輪の薔薇の花が!!

もうね、歩くだけで、風が吹くだけで薔薇の素敵な香りに包まれます。



薔薇1


お名前までメモできなかったのだど。。。
今回はスマホでの撮影ですが、素敵な薔薇の花をお楽しみくださいね。


薔薇4


大きな道路沿いではなく、住宅街の中にひっそりと・・・
それがまた、静かに見ることが出来ます。
空気もいいよね!



薔薇3


次はちゃんと、カメラを持って行かなくちゃ!な所です(^^ゞ



そんな素敵な薔薇に囲まれた私たちは
今回は”フレンチレストラン ラ・ローゼ ブランシェ”のハーフランチを楽しみました。

結婚式場もあるので、結婚式の前撮り写真かな?
撮影がお庭でされている様子も見れましたよ♡



ハーフランチ

♡薔薇づくしのハーフランチ♡
  鱸のカルパッチョ 白薔薇仕立て
  カリフラワーの冷製ポタージュ
  仔牛のグリル 薔薇蜂蜜のポアヴラードソース
  デザート&珈琲


途中、フランスパン(おかわり可)も出ました。

ポタージュ以外には、どれも薔薇の花のほかに、薔薇の蜂蜜なども使われて

目で見て、そして舌で味わう薔薇つくし!!

デザートはなんと!すべて薔薇!
薔薇のムース・薔薇のアイスクリーム・薔薇のシフォンケーキに薔薇の蜂蜜かけ。

でもでも、くどくもなく、ふんわりお口の中が薔薇の香りでいっぱいになり
お腹もいっぱい、幸せ気分を満喫しました。


平日でしたが、結婚式ではなく、ランチに貸し切りバスで来られていた団体さんも
いらっしゃいました。
多くの方に満開の薔薇を楽しんでいただく為、5名様以上のみ、予約可能とのことです。



お写真左側がイングリッシュローゼ。
右側がレストランが
ラ・ローゼ ブランシェ

建物


イギリス風なカフェレストラン ”イングリッシュローゼ”


こちらは
真ん中に公園を挟んだ北側にあるのですが
こっちにもまた
行ってみたいなぁ~♡

フレンチよりももう少しカジュアルな雰囲気でお値段もリーズナブルでした。


でもどちらも、薔薇が一番きれいな今時期だからこそ楽しめる場所ですね。


素敵な薔薇に囲まれて
またまた、薔薇がほしいよ~って思っちゃったひなちゅんです。
(毎年言ってますが・・・ヽ(;´ω`)ノ)



可児の薔薇園も今頃素敵だろうなぁ~と思うし
浜松の動植物園の薔薇も見事だとTVでも紹介してました。

通勤途中に見る、いろんなお家の薔薇もきゃ~って思っちゃうところもあります。
今時期は薔薇が本当に素敵な時期ですね!

ひなちゅん家もいつか、そんな薔薇を楽しめるお庭にしたいなぁ~
なんて野望もひっそり。

昨年はほとんどできなかったけど
ガーデニングもゆっくりのんびり楽しむ今年になるといいな

なんて思っています≧(´▽`)≦


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`)

 レシピブログに参加中♪