レシピブログさんの
ドレッシングで巡るおいしい世界!「世界シリーズ」3種セットの
モニターに当選しました。

TACO SALAD ドレッシング
TANDOORI CHICKEN ドレッシング
GADO-GADO SALAD ドレッシング

この3本のドレッシングが届き、どれから使ってみようかなぁ~と
思ったのだけど。


とりあえず冒険で一番知らないお味から使ってみましたよ( ̄▽+ ̄*)



ガドガドサラダ1

 レシピ  GADO-GADO 野菜たっぷりサラダ (1~2人分)

 ・ レタス ・・・ 3~4枚
 ・ きゅうり ・・・ 1本
 ・ ミニトマト ・・・ 3個
 ・ コーン ・・・ 適量
 ・ パセリ ・・・ お好みで
 ・ GADO-GADO SALAD ドレッシング ・・・ 適量


1. レタスは軽く水洗いをして汚れを落とします。
   手でちぎってお皿に盛り付けます。
2. きゅうりは細切りにしてレタスの上に盛り付けます。
3. ミニトマトは大きさによって2等分または4等分にし、コーンと一緒に
   盛り付けます。お好みでパセリもどうぞ。
4. GADO-GADO SALAD ドレッシングを振りかけます。
                                 ~ 出来上がり ~


使っているものはたいていどこの家庭の冷蔵庫にあるお野菜です。
新玉ねぎのスライスを追加してもいいかなーとも思いましたが
まずは定番なサラダとして作ってみました。



ガドガドサラダ2


ガドガドサラダとは
焙煎したピーナッツの香ばしい風味に、ジンジャー、カルダモンなどをプラスした
インドネシアの定番料理。

温野菜などに使われることがあるそうですが、生野菜でもぜんぜんOKでした!

同じお野菜でも、使うドレッシングによっていろんなお味が楽しめますね。
これまで、ピーナッツ風味を普段取り入れることが無かったので
ひなちゅん家ではめずらしいサラダとなりましたが
これから他のお料理にも使っていきたいと思います。



ドレッシングを使った料理レシピ

ドレッシングを使った料理レシピ


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪



そんなサラダに合わせた昨日の夜は
久しぶりに洋風な夜ごはんとなりました。


0519夜ごはん


コンソメスープとパスタdeグラタン♪

どちらも、美味しく頂きました~(´∀`)


パスタdeグラタンのレシピはNadiaさんへアップしましたので
こちらをどうぞ~



パスタdeグラタン

パスタdeグラタン

by ひなちゅん

調理時間:20分
Comment

パスタとグラタンを一度に味わえます。ゴールドラッシュの甘さも引き立ちました。


このレシピ。
宮崎産ゴールドラッシュ(とうもろこし)を使ったレシピです。



こちらのNadiaさんのTOPページにて。

明日、5/21(水)の旬のレシピに「海老とアスパラのタルタルソース炒め」が
掲載されることになりました(〃∇〃)

お時間ありましたらぜひ、ご覧下さいね~≧(´▽`)≦