先日のつくれぽ祭りの記事で
小春ちゃんのアイスクリームを作ったことにも触れましたが

実は憧れのDANSKの食器を手に入れまして。
この器でぜひ食べたい~と思ったのが、作ろうと思った一番の理由(〃∇〃)
こんな理由でもいいよね~!!??





小春ちゃんのアイスクリーム


小春ちゃんのアイスクリームに珈琲リキュールをかけて
ちょっとオ・ト・ナを演出っ(*゚ー゚*)


でもね、アイスと一緒に頂くと、リキュールのアルコールは
あんまり感じなくて
ある意味、珈琲の”苦味”がちょろっと大人っぽかっただけな気もするけど~(^^ゞ


でもでも、ひなちゅん、こういう珈琲の苦味が結構好きなので
とっても美味しくって

もう、この夏のお風呂上りはこれに決まり?ってカンジ( ´艸`)


ってか、もう今年はアイス買わなくてもいいかもって思うくらい
小春ちゃんのアイスが絶品♡

ひなちゅん家は、あんまり、というかほとんどアイスクリームを買わないので
食べたいなぁ~って思ったときに気軽に作れるのも嬉しい。
(2~3時間ほど冷凍庫で冷やせばOKとのこと。
買いに行くのがめんどいときも、もってこいよね! ←えっ!?そこ?みたいな(*v.v)。

作り方もとっても簡単なので、気になる方はぜひ!作ってみてね!



簡単♪濃厚!手作りアイスクリーム   by 小春ちゃん


DANSK縦


このDANSKのガラス食器。
実は、イオンクレジットカードのポイント交換でGetしました!

ポイントがたまることもぜーんぜん知らなかった私。
母に教えてもらって早速ネットで確認!
クレジットを作って1年くらいかな?
ちょうど交換できるポイントがたまってたのと、このDANSKを発見して
速攻交換!でした(;´▽`A``



アイスクリーム珈琲リキュールかけ


珈琲リキュールの代わりに、カルアミルクでもいいね♡

今夜は、フルブラかけてみようかなぁ~( ̄▽+ ̄*)
なんて。



DANSK横


きらきら夢心地になれそうな
素敵な色合いにはまっています♡


やっと今週の仕事も終わりました!
明日から3連休♡
毎日予定は詰まってるのだけど・・・素敵な休日となりますように(´∀`)


(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪