Nadiaさんの「ゴールドラッシュ アイディアレシピ大募集!」に応募&当選しまして
5月には食べられるという宮崎県産のゴールドラッシュが届きました。

レンチンで美味しく食べられるというゴールドラッシュ。
と~っても甘くてジューシー!!

とうもろこし大好きな旦那サマも、この当選は嬉しかったようです(*゚ー゚*)


皮をむいたところ



これは皮をむいたところ。
この粒がそろった、しかも大きなつぶつぶがとってもキレイ♡

ちなみに、一粒、生のままでかじってみましたが、すっご~く甘かった!!


この、皮をむいたゴールドラッシュを水でさっと洗い
水滴がついたままふんわりラップにくるんで、500wで3分加熱すると



レンチン後


さらに黄金色に光輝く、甘味たっぷりなコーンが出来上がります。
(もちろん、茹でる方法でもOKですが、3分って聞くとついついレンチンしちゃいます)


そして、このコーンを使って作ってみたちぎりパンのレシピはこちら。




コーン入りのちぎりパン

コーン入りのちぎりパン

by ひなちゅん

調理時間:2時間ほど
Comment

ゴールドラッシュを入れたふわふわなちりぎパン。一口サイズが嬉しくてついついちぎってしまいます。コーン1/2ほどを使いましたが、1本使ってたっぷりコーンにしてもお勧めです。




材料を混ぜて一次発酵まではHBを使うので手間はかかりません。
2次発酵の時間さえしっかりとっておけば、ふわふわなちぎりパンが出来上がりです!



ちぎったところ



コーンそのものに味付けはしてませんので、今回のパンはシンプルな
パンの味(・∀・)

でもこういう、シンプルなパンが旦那サマはお好みなので・・・
今回も、私が朝起きると、1つづつ減っていたという・・・


ま、ある意味予想通りでした(;´▽`A``








ニューヨークフォーエバー


昨年まで大事に育ててきたミニバラ、ニューヨークフォーエバーが
とうとうこの冬の寒さにやられてダメになってしまいました(´_`。)


お写真はちょうど1年前くらいに咲いてくれたニューヨークフォーエバーです。


結婚した年に頂いて11年、大事にしてきたんだけど
まぁ、そういうこともあるよね!





ミニバラ


というわけで、新たにお迎えした今度のミニバラは
この真紅な色と、ふんわりとした見事な薔薇の形にひかれて。


四季咲きなので、これから玄関を明るく彩ってくれるかな。


お写真アップでとってるので大きなバラに言えますが
直径7cmほどの大きさです。
でも、ミニバラの中では大きい方だよね?
ニューヨークフォーエバーは、5cmくらいだったし。


また大切に育てていきたいと思います。




(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 


 レシピブログに参加中♪