昨日は圧力鍋を使って2品作りました。
お仕事スタート日だったので、とにかく簡単に夜ごはんを済ませたい(;´▽`A``


まず一つ目は~
これを作るために火曜市でゲットした新じゃがで!


ジャガバタ―


敬愛する圧力鍋研究科の
あきこサマ=さいとうあきこさん
圧力鍋で3分蒸すだけ!じゃがバター♪


オースくん(3ℓ)で作ってみました。

でも・・・なぜか3分ではまだまだ固くてね><
うまく圧力がかかならかったようで3分以上圧力をかけたこととなりましたが


最終的に出来上がったのは、ほっこほこの香り漂うじゃがいもちゃん(〃∇〃)
この美味しさ、久しぶりに味わった気がします!


こちら東海地方では何はともあれマヨネーズ(*゚ー゚*)!
(って、ひなちゅん家だけやろうか・・・ヽ(;´Д`)ノ
いやいや。お千代保さんでじゃがバター買ってみ!ちゃんとマヨついてくるよ~んっ)

バターの上にまずはマヨネーズをかけて
香りソルトのペパーミックスを振りかけて頂きました。


本当にバターとろけるほっくほくのじゃがいも♡

あぁ、書きながら今も食べたくなってくるじゃがバター(*v.v)。

すっごくすっごく美味しくって、たくさんいただきました。




が。。。
それでもあえて言うのであれば



「ご飯のおかずにはならないねー」とひとこと旦那サマ。



ハイ。ごめんなさいーっヽ(;´Д`)ノ
最もでございます~(T▽T;)

(それは私も思ったの。でも口には出さずに黙々とご飯を食べてたわ!
だけどさすがに、じゃがバタ―をお供に白ごはんはつらかった・・・(^^ゞ)


というわけで。
やっぱり、おやつとか。
小腹がすいたときとか(というのを”
おやつ”という)

にお勧めします(;´▽`A``


そんなわけで。
昨日のご飯のおかずとして頂いたのはこちらです(*v.v)。



大根煮


ちょ~っとしみこみすぎ!?な感もあるけど
美味しく頂いた大根煮。

もちろん、煮豚を作った時の残りの煮汁を使ってオースくんで作りました。


お味しみしみ~な大根煮は、ごはんのお供にはもってこいなわけで
じゃがバタ―はそれはそれは美味しく頂き・・・

ご飯とともに、こちらの大根煮も頂いた昨日の夜ごはんでした(=⌒▽⌒=)




さて。
今夜の夜ごはんはどうしようか・・・

と考えつつ、そろそろキッチンに立とうかな・・・と思います。



(´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 

 レシピブログに参加中♪





オルレアのつぼみ


今朝のお庭。
まだ朝の光が届くか届かないか~な位置にあるオルレアも
ようやく小さな花のつぼみが出来ました。


お野菜と一緒に植えたマリゴールドやナスタチウムも元気で
次々と花が咲いて部屋の中から見てもカラフル♡


でも
そんな華やかさとはまた違った
オルレアの神秘的な花も


もう少ししたらみなさんにもお見せできるかなぁ~と思います(´∀`)


お楽しみにねっ!