前記事の「筍と豚肉の醤油バター炒め」とともにメインとなったおかずです(o^-')b
実はこれ、その前に作った「煮豚」の煮汁を使ったリメイク料理。

肉のうまみたっぷりなじゃがいも煮を”一瞬”で作ります!!

肉じゃが風じゃがいも炒め

 
レシピ 
肉じゃが風じゃがいも煮 (2人分)

 ・ じゃがいも ・・・ 大2個
 ・ 玉ねぎ ・・・ 1個
 ・ 煮豚の残り汁 ・・・ 60cc~
 ・ ねぎ ・・・ 適量

1. 煮豚の煮汁から、ねぎ・しょうがなどを取り除きます。
2. じゃがいもは皮をむいて4等分にカット、玉ねぎはスライスします。
   ねぎは小口切りにします。
3. 煮汁をいったん別の容器に写し、圧力鍋にじゃがいもと玉ねぎを入れて
   3分ほど混ぜ合わせながら火にかけます。
4. 煮汁をまわしかけて全体をひと混ぜしたら蓋をします。
   強火で圧力がかかったらそのまま1分加圧し、その後は火をとめて
   自然に圧力がさがるまで待ちます。
5. お皿に盛り付けたのち、ねぎをトッピングします。
                                ~ 出来上がり ~



煮豚の残り汁

残った煮汁、煮豚の脂も使いましたが、気になるようであれば取り除いてください。

完成


ワンダーシェフさんの
圧力鍋オース(3ℓ)を使用しています。

お手元の圧力鍋によって加圧時間が異なりますので、取扱説明書等を
ご確認ください。

オースくんでは、じゃがいもはお箸をいれるとほろっとくずれるくらい、
玉ねぎはとろとろになりました。
これ、旦那サマが一番お好きな柔らかさ♡

私的には、もう少し固くてもいーんだけどさ
文句が出るからね・・・
「これちょっと硬いよね!」って言われると美味しくないって
変換されて聞こえてしまう
(T▽T;)

そんな私の頭もどうかと思うけど(;´▽`A``


煮豚を作った時はたいていその後お野菜を使って煮物をします。
お肉の旨みがしっかり出ている残り汁は、捨てちゃうにはもったいない!
今回はじゃがいもを煮ましたが、大根もおすすめです(・∀・)



 (´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 
 レシピブログに参加中♪



Nadiaさんにも、アメーバさん同様、マイページというページがあります。

そこで、ひなちゅんの「とっておきレシピ」と「とっておきアルバム」
というカテゴリを作ってみました。



Nadiaとっておきレシピ

Nadiaアルバム


今日、鶏ちゃん焼きのレシピもアップしましたので
これでレシピ数は111レシピとなりました。

なのに、もう一度見直したら、旦那サマの好きなレシピ数は10もなかったという・・・
それだけ・・・自分の好きなお味にしちゃってることなんだなぁ~とちょっと反省です
(^^ゞ

お時間のある時にでも、ご覧くださいね♡

 → → 
ひなちゅんの!なちゅらるレシピ





 (´∀`) ランキングアップご協力のお願い (´∀`) 
 レシピブログに参加中♪