これまた、blogを読んだときから作ろ~って決めてたお料理。
の、「
ダシいらず!圧力鍋で1分!豚バラ大根」。

圧力鍋研究科の
さいとうあきこさんのお料理です。

簡単に出来ちゃうのはもちろんのこと、
メインのおかずにもいいし、ちょこっとおかずにももってこい!
そしてしみしみ~なお味はお弁当にも美味しいという、万能なお料理です(°∀°)b 



オース 
 

味付けはほんのり。
だけど、一度に全部なくならないので優しいどんどんお味がしみ込んでいって
食べるたびに美味しくなる感覚。

実は、豚バラではなくて、ちょっとケチって豚小間で作ってしまったのですが(σ・∀・)σ
お肉というより素朴な大根のお味をしっかり味わった、美味しいおかずとなりました。

盛り付け写真はあきこサマほど美味しそうにならなかったケドこちら。


豚バラ大根 

↑ のお写真はやわらかい雰囲気を出してみる。

↓ のお写真は・・・あはは。説明のコトバが出てこないわっ(;´Д`)ノ
  (どちらも白とびしちゃってるけど~(T▽T;) )


 豚バラ大根2 
 
うーん。。。どっちもどっちでやっぱりダメだわ(T▽T;) 
ま、美味しそうなお写真はあきこサマのレシピで堪能してねん(;´▽`A`` 


仕上げにかけるブラックペッパーがすごくよかった!!
大根の煮物にブラックペッパーって今まで考えたことなかったけど
ホント美味しかったわ!!

あきこサマ、美味しいレシピをありがと~ヾ(@^▽^@)ノ
(お料理が上手に写せなくてごめんよ~。゚(T^T)゚。 )

ダシいらず!圧力鍋で1分!豚バラ大根

ダシいらず!圧力鍋で1分!豚バラ大根

by さいとうあきこ

調理時間:30分
Comment

ダシいらず!味付けは酒・しょうゆ・塩だけなのでシンプル。圧力鍋に任せてコツいらずで作れちゃうので、お料理初心者さんでも大丈夫♡あっという間にベテラン主婦の味が出来上がります!



(´∀`) ランキングアップ ご協力のお願い (´∀`) 
       ↓ ぽちってしてね♡ ↓
      レシピブログに参加中♪ 




で。


昨日も今日も。
いやもうかなり前から、いろいろカメラを駆使してはいるのだけど
やっぱり、変に触らずに今まで通りの方が
私らしい料理のお写真を撮れるんじゃないかと思ってしまった1枚がこちら。


0413夜ごはん 
 

旦那サマが、ラーメンが食べたいといった日の夜ごはんなんだけど
マニュアル操作ではこれだけ光を取り入れることができなくて
信じられないほどのめちゃくちゃ真っ暗なお写真から
補正をかけていかなくちゃならないので
どんどん( × 無限大 )色がおかしくなって行っちゃうんだよねぇ~((((((ノ゚⊿゚)ノ 


 0413夜ごはん2 
 
 

というわけで。

自分の中で勉強は続けるけどさ。
とりあえずは今までの設定に戻して
お料理写真は撮ったほうがより美味しく見える!し、時間もかからない。

と、自分で結論付けることにしました(*v.v)。 

ちゃんちゃん(ノ´▽`)ノ