3月末くらいにモラタメさんから届いた「澄みわたる梅酒」!!
サントリーさんからの2本セットに当選しました(*゜▽゜ノノ゛☆


澄みわたる梅酒 

もうまずは、この瓶の美しさ!!
何とも言えない、透明感あふれる水色の瓶が
瓶好きひなちゅんにはめっちゃツボで・・・( ̄▽+ ̄*)

お写真撮るときも、この透明感をどうやってお伝えするかを
かなり悩みながら撮影してしまいました(←ちょこっと裏話的な・・・(σ・∀・)σ )

で。
また、捨てられない瓶が増えたな~と
別にコレクションしてるわけでもないのだけど、ついつい増えてしまう瓶たちσ(^_^;)



と、まずは見た目からはいちゃったとしても!



十分な美味しさがちゃんとありますから・・・
スーパー等でみかけたら、どうぞ安心してお持ち帰りくださいね~(〃∇〃)


最近、梅酒というとなんだか甘めなものが多い気がして
実はちょっと遠のいてたのですが。

この「澄みわたる梅酒」は、飲みごこちもすっきり爽やか!

旦那サマも、久しぶりに美味しい梅酒飲んだわ~
と、大変喜んでおります( ´艸`)


ってか、すでにもう1本空けて、只今2本目を楽しんでます(^^ゞ



0331澄みわたる梅酒 

まず始めに合わせてみたお料理はやっぱり和食。
お皿たっぷりの海鮮のお刺身と、蛸とキュウリのマヨ和えサラダ♡

お刺身をつまみに、ついついぐびぐび進んじゃう「澄みわたる梅酒」(〃∇〃)
これって、甘すぎないからこそ、一緒に味わえる組み合わせょね!

そして、飲みながら思う。
甘くはないけど、決して辛口でもない、そんなほどよい”控えめな甘さ”も
きっとお酒が苦手な方でも、ちょっと一口~って思えるのかなぁ~なんて。


澄みわたる梅酒 


そして、せっかくだからと作った洋風なお料理にも一緒に出してみる。
白ワイン的なimageがまた見目美しく、食欲もそそるんだょね~(*゚ー゚*) 



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



そんな昨日の夜ごはんは
旦那サマは飲み会に参加だったので、ひなちゅんのひとりごはんでしたが・・・・

「澄みわたる梅酒」を独り占めできたから、よし!としよう(・∀・) 

 
0403オニオングラタンスープ 

圧力鍋オースで作った「オニオングラタンスープ」。
熱々のグラタンスープと一緒に、すっきり爽やかな「澄みわたる梅酒」!

これまた、どちらも最高に美味しかったです~(´∀`)


モラタメさん、そしてサントリーさん、ありがとうございました~≧(´▽`)≦