昨日の夜、旦那サマがびっくりするものを持ち帰ってきましたの。


麦チョコ 

これ、なんだかわかります?そして、どれだけ大量なのか
お写真からわかりますか~????



それでは、お写真のアップを~(^^ゞ







麦チョコアップ 




♡麦チョコ♡




ひなちゅん、こんなに大量の麦チョコをどうすれば・・・。(;°皿°)

と、思ったんですけど。


ですけど。


意外に食べ始めると、ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり・・・
ひたすら、手と口が動く動くσ(^_^;)
とまりません(;´▽`A``




でもまぁ、とりあえずこんなにあるんだし
何かに使えないかなーということで、今朝、お仕事前にちゃちゃっと!
(前置きながーーーー(σ・∀・)σ )


麦チョコ入りホットケーキ 

レシピ   麦チョコ入りホットケーキ (2人分)

 ・ ホットケーキミックス ・・・ 70g
 ・ 牛乳 ・・・ 40cc
 ・ たまご ・・・ 1個
 ・ 麦チョコ ・・・ 30g
 ・ はちみつ ・・・ 適量

1. ボウルにホットケーキミックスと牛乳、たまごを入れて混ぜ合わせ
   最後に麦チョコを追加して全体をよく混ぜます。
2. フライパンに油(分量外)を入れて火にかけた後、一度コンロから
   フライパンをはずしてぬれ布巾の上に乗せ、フライパンを冷まし
   余分な油を取り除きます。
3. 再度、弱火で混ぜ合わせたホットケーキミックスを落とし
   ふつふつと穴があくまで、じっくり加熱します。
4. フライ返しでひっくり返し、蓋をして、再度弱火で1分ほど加熱します。
                                     ~ 出来上がり ~


バターもいいかなぁ~と思ったのだけど、いかんせん時間がなくって
今回ははちみつをかけて頂きました。

チョコ自体が結構甘いのと、麦チョコのサクサク感かな。
なかなか食べ応えがありましたょ!

そして、はちみつをかけたほうが、ホットケーキがしっとりするので
断然!食べやすいと思いました。


レシピそのものは・・・
普通にホットケーキミックスの袋の後ろに書いてある通りに焼くだけ。
麦チョコもなんのひねりもなく、入れてるだけなのですが・・・


これね。
食べて感じたんですが、麦チョコで結構お腹が膨れるんです!


実は、食べれるだろ~と思って作ったのですが
結果的にとてもじゃないけど無理だったー(ノ´▽`)ノ
半分だけいただきました。

ということで、2人分とさせていただきましたが
まぁ、食べちゃう人もいるとは思うんですけどね~(^^ゞ 

ちなみに、残った分は冷凍したので、明日の朝ごはんも
これに決定した次第です(〃∇〃)


実はね、ちょっとね
今月はかな~り頑張って節約したもんだから
この厳しい月末にはうれしい節約朝ご飯だ~って
ひとりでルンルンしちゃった今朝のデキゴトだったのでした(*v.v)。 


私のお財布、今、小銭しか入ってません~。お札なし~さみしーヽ(;´ω`)ノ 


 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



春の舞 

節約はしてるけど・・・好きなものは食べたい&飲みたいょね!?

昨日、カルディで見つけた純米酒。
瓶のかわゆさに思わず・・・な1本(^^ゞ
でも500円はしなかったよー(;´Д`)ノ



甘くもなく、辛くもなく・・・
ホント味の表現に困るといえば困ったんだけど
ま、お値段から言えばこんなもんだね~(;´▽`A``


今月もあと、2日!
仕事が続きますが、今夜の夜ごはんも頑張って作らなくっちゃ~(´∀`)