先日作ったあったかポトフ
美味しく食べきっちゃえれば言うことはないのだけど
半端な量が残ってしまったら・・・?

15分あれば出来上がってしまうお手軽リメイク!
ご紹介します^^


スープものって、野菜はひたひたとろとろになっちゃってるし
煮詰めると辛くなってしまうし!?

だけど、野菜のうまみもしっかり残ってるスープはきっと美味しい~って思うのね。
そんなわけで、作ってみましたょ(・∀・)


ポトフリメイクグラタン 

レシピ   ポトフのリメイク 「とろけるグラタン」 (2人分)

 ・ ポトフの残り ・・・ 全体量約400g(うちスープ120cc)
 ・ 薄力粉 ・・・ 大匙1
 ・ 牛乳 ・・・ 80~100cc
 ・ マ・マー 早ゆでサラダマカロニ ・・・ 40g
 ・ ピザ用チーズ ・・・ 適量

1. ポトフの残り鍋から、スープを取り分ける。

   ポトフの残り 
   
2. 鍋に残った具に、薄力粉を回しかけて火にかけながら混ぜ合わせる。

3. スープと牛乳を加えて軽く混ぜ、全体が温まるまで沸かします。
   沸騰する直前に火を止め、サラダマカロニを入れてかき混ぜ、蓋をして
   3分ほどおきます。
   グラタン 
 
4. 耐熱皿に入れ、ピザ用チーズを適量(一掴みほど)表面にのせて
   オーブントースター(250℃・グラタンコースなど)で、約8分ほど加熱します。
   表面に軽くこげめが付き、ふつふつとしてきたら出来上がりです。
                                       ~ 出来上がり ~


お鍋がキレイじゃないお写真でごめんなさい。
でもまぁ、リメイク料理だよ~ってカンジはするでしょ(;´Д`)ノ 

牛乳を入れて再加熱するので、どうしてもじゃがいもやキャベツは
溶けてしまう部分があります。
具が少ないようであれば、細かく刻んだウィンナーを追加で入れてもよいですね!

味付けはまったくせずポトフのまま。
早ゆでサラダマカロニは、予熱のみで十分です。
もし残ったスープが辛く感じたときは、牛乳と生クリームを半量づつにして
味をやわらかくしてもよいかな~と思います。



 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



そして、昨夜のメインはもう一つ。

0223たっぷりクリームチーズのパン 
 
たぐちめぐみさんの たっぷりクリームチーズのパンを焼きました~ヘ(゚∀゚*)ノ 

実はここ最近、クリームチーズ入りのパンを食べたいなぁ~って思ってて。
そんな時に見た、たぐちめぐみさんのレシピ。
もう、作るっきゃないよね~( ̄▽+ ̄*) 

昨夜はソチのハイライトを見ながら、羽生くんや真央ちゃんを見ながら
こねこねこねこね・・・・てごねで頑張りました( ´艸`) 

そんなたぐちめぐみさんのレシピはこちら↓
たっぷりクリームチーズのパン

たっぷりクリームチーズのパン

by 田口恵美

調理時間:
Comment

中にはクリームチーズがたっぷり♡朝食にもワインのお供にもぴったりのパンです!ホームベーカリーも不要で、気軽にパンを作ってみませんか?



焼き立てを食べた昨夜の夜ごはん。
ふわっふわでクリームチーズも堪能しましたо(ж>▽<)y ☆


0223サラダ 
 

久しぶりのパン作り。楽しかったです~ (〃∇〃) 

さぁ、今日は午後からお仕事です。
今週もがんばりましょう~(´∀`)