バレンタインレシピ。
ひたすらひたすら考えましたーヽ(;´Д`)ノ

旦那サマ。
とにもかくにも、甘いのが苦手。

だから、チョコそのまんまなんて、絶対無理!
見ただけで顔をそむけること間違いなし(´_`。)

生クリームとかも、できればない方がBetter。
最近、フルーツもほとんど食べなくなってるし
以前は好きだったいちごも、見向きもしない(´□`。)

でもね。
バレンタインとか関係なかったとしても
やっぱりせっかく作るなら、一口でも食べてほしいょね~!?



と、いうわけで。



見た目あんまりチョコだと意識しないホワイトチョコを使い
甘さも控えめにして
ひとかけらなら、食べてもいいな~!?と思わせる

そんな風に思えるように・・・作ってみましたょ(°∀°)b
   ↑ ひなちゅんってば、なかなかの策士だったりして( ̄▽+ ̄*)




ホワイトブラウニー2 

〇 ホワイトチョコブラウニー (18cm×18cm×高さ4cmの角型)

 ・ 無塩バター ・・・ 150g
 ・ ホワイトチョコレート ・・・ 60g
 ・ たまご ・・・ 2個
 ・ グラニュー糖 ・・・ 100g
 ・ 薄力粉 ・・・ 75g
 ・ フルーツグラノーラ ・・・ 50g
 ・ フルブラカシス ・・・ フルブラ5g+漬けこんだカシス 45g
 ・ カルダモン ・・・ 小匙1/2

1.型にクッキングシートを敷き、オーブンを180℃に予熱しておきます。
2.刻んだチョコレートとバターをボウルに入れ、湯銭にかけて溶かします。
3.別のボウルに卵を割りいれてほぐし、グラニュー糖を入れてざっくり混ぜます。
4.溶けた「2」を「3」のボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせます。
5.ふるった薄力粉を入れてゴムベラ等で軽く混ぜ合わせ
  フルーツグラノーラを追加してさらに混ぜ合わせ
  カルダモンをふりかけて混ぜます。
6.型に生地を流し込み、フルブラカシスを表面にかけます。
7.180℃に予熱したオーブンで、30分ほど焼きます。
                                  ~ 出来上がり ~


焼き終わったら、型から取り出してケーキクーラーに乗せて冷まします。
冷めた後、食べやすい大きさに四角くカットして、お好きなだけお食べください(*v.v)。


甘さ控えめではありますが
ホワイトチョコレートを使っているので
食べればしっかりチョコレートを意識することができます。
(旦那サマがわかるかどうかは別ね(σ・∀・)σ )

そして、表面のフルーツグラノーラの食感はさくっとしてるのに
ブラウニー本来のしっとり感もちゃんと合わさってる!

嬉しいふたつの味わい!なかなか素敵な美味しさになっています(°∀°)b 


ホワイトブラウニー 

フルブラカシスを入れてますが、アルコールは全く感じません。
カシスのほんのり酸っぱいカンジと、カルモダンの爽やかさが
ついついもうひときれ・・・と手を伸ばしたくなる美味しさですヘ(゚∀゚*)ノ


これならきっと、旦那サマも食べてくれるはずっ!!
(・・・と思うわ(;´▽`A``  ← ちょっと弱気ww)


まぁ、大半はひなちゅんのお腹に入ることになるだろうけど~
私は好きだからぜんぜんOKなの~( ̄▽+ ̄*) 



それにしても。
茶色くないのにブラウニーといってもいいのかな( ´艸`)

な~んてね(´∀`)


バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ


 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪


お父さんにも忘れずに!バレンタインレシピコンテスト


さて、夜ごはんを準備するまで
少し、レッスンしようかな(^~^)


hanon  

私の指の基礎練習はやっぱりこれ。


hanon2 
  
 
だいたい毎日30分はこの基礎練習を弾き、そのあと、曲にうつります。
早く感覚を取り戻せるといいのだけど。。。