こんにちは。
今日も素晴らしい青空が広がってました。
1月も今週で終わるけど、なんとな~くおひさまが沈む時間も
少し遅くなったような気がします。



さて先週になりますが、
1/22(水)、久しぶりにリア友&ブロ友さんの”きよくろさん”と会うことができました。
きよちゃんとは、毎月1回、お互いのお家方面へ遊びに行ったりしてるのですが
どうしても、年末年始はお互い忙しくって、サイクルが空いちゃうんだよね。

今回は、岐阜へ来てくれたので、こちらのかわいいお店にランチに行ってきましたょ(°∀°)b 


ANTIQUE 


「ANTIQUE(アンティーク)」という、パン屋さんです。
全国展開のお店なので、知ってる方も多いのでは?

そこでランチもやってるよーと・・・地元の情報誌で知ってね( ´艸`)


もうね、内装がすばらしく可愛くって
ホントはもっともっとお写真撮りたかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ドアノブも、チョコリングなんだよねー♡

そう!アンティークといえば、マジカルチョコリング!

ですが、それ以外のどのパンもホントに美味しそうで
ランチを食べたあとも、しっかりパンのテイクアウト。
どれを選ぶか、かなり迷っちゃいました~(*^▽^*)

ひなちゅん家から、車で15分ほど。
いつでも行ける!仕事の帰りにもちょっち寄り道気分で行ける(σ・∀・)σ
また、買いにいっちゃうの間違いなし!な美味しいお店でした。


マジカルチョコリングのHEART BREAD ANTIQUE
  お店のHPはこちらから → 

近くにないよーって泣いちゃう方のために、オンラインショップもありますよ(´∀`) 




 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



そしてもうひとつ。
今日はと~~っても嬉しいことがあったのです♡


結婚してからず~っと欲しいなーって思いつつ
アパート暮らしだからとあきらめてたピアノ。

(知ってるヒトは知ってるんだけど)ひなちゅん、実は子供のころからピアノをやっててね。
その関係で音楽はたいてい演奏するのが大好きなのです。
あ、歌うのも好きよ(笑

そんな中、デジタルピアノが欲しいなぁと思いながら
ギターやベースを楽しんだ時期(青春時代ともいう!?)があったので
お気軽に~とウクレレを買っちゃったりしたこともしたけど・・・
やっぱそれを練習しながら思ったのね。

弦楽器も嫌いじゃないけど、やっぱやっぱ鍵盤楽器~ってね( ´艸`)



そして、1年前にようやく一軒家に引越して
その時書いた”欲しいものリスト”の中には、やっぱりデジタルピアノがあったのね(〃∇〃)


で。


HP504 


とうとう。

今日の、この、良き日に(!?)

ひなちゅん家に念願のデジタルピアノがやってきました~~(≧▽≦)



HP504アップ 


Roland HP504

色はローズウッドというお色です♡

久しぶりに昔の楽譜などを引っ張り出してきて
好き勝手に弾いてますー(*⌒∇⌒*)


今のデジピって本当に高機能!
自動演奏もあるけど、グランドピアノ・アップライトピアノ・エレクトーンのほかにも
200くらいのいろんな音も出るのね!!

とりあえず、全部聞いてみたけど(笑
一番気に入ったのはオルゴールの音かな。
これでジブリ系とかの曲を弾いたら、かなり癒されると思うわぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ

面白かったのは、飛行機の音とか、犬の鳴き声や、汽車の音。
そうそう!馬の走る音もあって、思わず”暴れん坊将軍”のオープニングを
思い出したわ( ̄▽+ ̄*)

こんな効果音を使って録音したら、確かにPVとか作れそう!とか思っちゃう( ´艸`)


そんなこんなで弾きだすと止まらなくて気が付いたら2時間くらいあっという間(ノ´▽`)ノ

それでも、もう何十年もピアノの鍵盤に触ってないのに等しくて
なんとなく右手はだいぶ感覚を取り戻してきたけど、やっぱり左手はもうしばらく
基礎レッスンが必要そうです。
でも、ふと気づいたら、鍵盤を見ずに楽譜をみて弾いてるんだよね。
 あ、このピアノに慣れてきたなーって思ったよ(°∀°)b 



手放しちゃった楽譜もあるけど
ピアノを持っていないのに、どうしても欲しくて買っちゃった楽譜も
あったりするのでσ(^_^;)

基礎レッスンの楽譜だけ再度購入して、まずは練習して
弾きたかった曲、弾けるように楽しみたいと思います。

ってかさ、お料理本も欲しいのがわんさかあるのに
これまた楽譜も増えそうで・・・やっぱもっとお仕事頑張らんと・・・だねσ(^_^;)



久しぶりにピアノをレッスンしたせいか
KBを打つ右手もかなり軽やかに動くわ~ってなんだか
いっぱい書いちゃった(;´▽`A``



それでは。
今夜の夜ごはんもがんばって準備しなくちゃね。
また、お会いしましょう~≧(´▽`)≦