おはようございます。
休日ののんびりな朝は、ほっこり落ち着くシンプルな味わいで(´∀`)


0125コンソメスープde朝パスタ 


ひなちゅん家のキッチンは、東に小さな窓はあるんだけど
その東には隣のお家がたってて、その間2mもありません。
光がないわけではないけど、普段は朝から電気をつけています。
(ちなみにキッチン隣接のリビングも同じ・・・(T▽T;) )

実は寝室と通り道と化してる使っていないお座敷が南部屋にあたり
一番陽当たりは良いのですが・・・
ついつい、キッチンに隣接するリビングで終日過ごすことが多いひなちゅんです(^^ゞ


でも今朝は私ひとりだしね。
のんびり朝パスタを作って、自然の光を浴びながら
そして、寂しいお庭を見ながら朝ごはんしてみましたょ(*゚ー゚*)

お庭・・・冬の間はやっぱり寂しいよね。
早く春にならないかなぁ~(ノ´▽`)ノ


〇 【朝パスタ】コンソメスープパスタ (1人分)

 ・ マ・マー 早ゆで サラダクルル ・・・ 25g
 ・ 大根の葉 ・・・ 適量
 ・ コンソメ ・・・ 小匙1
 ・ 水 ・・・ 200cc
 ・ 生ハム ・・・ 1枚
 ・ 塩・こしょう ・・・ 適量
 ・ ミニトマト ・・・ 1個

1.大根の葉は茎も一緒に小さめにカットします。生ハムも同様です。
2.鍋に水・コンソメ・大根の葉・生ハムとサラダクルルを入れ、沸騰させます。
3.火をとめて、塩・こしょうで味を整えます。
4.1/2にカットしたミニトマトを添えて、いただきます。
                                 ~ 出来上がり ~


200ccと少ない水の量なので沸騰時間も早いです。
サラダクルルは90秒で茹であがる優れものだから、一緒に入れちゃいましたが
火を止めてからも食べるまでの時間で十分やわらかくなりましたょ。
(撮影時間もあるけど(^^ゞ )

大根の葉、シャキシャキ感が逆に気になるわ!
という方は、先にコンソメスープとして作っておいてから
サラダクルルを入れてくださいね。

ということは、もちろん、前夜の残り物からも作れるってこと( ̄▽+ ̄*)

これって、(今日は休日だけど)やっぱり忙しい朝にはもってこいなのですょね( ´艸`) 


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


 (´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)
 レシピブログに参加中♪



ビオラ 

寂しくなった玄関のポストの下の部分。
ビオラを置いてみました。

ホントは苗だけ買ってきて植えればいーのだけど
このポット付の方が特売だったという・・・(〃∇〃)


このポット、このまま土に埋め込んでも
自然にかえるという、嬉しい素材でできてます。
今日は3月中旬なみの暖かさになるそうですね!
こういう日にお庭にでないと・・・なんだけどねぇ~σ(^_^;)