こんばんは☆

今年もあと明日と1時間あまりとなりました。

今年1年、本当に忙しい日々を過ごしてきたけど
ちょっと一息・・・って言う時に、何度も読み返した本があります。


12か月のこと 

内田彩仍さんの「12か月のこと」。

背伸びをしないで、ほのぼのと毎日を暮らすこと。
そう思いながらも、
思い返してみれば、今年はかな~り背伸びをした1年だったように思います。


自然体でいたいなぁ~って思いながら
仕事でも、それからお料理もレシピもお写真についても


ぜんぜん納得がいかない。


気持ちばかり焦った1年だったようにも、思う。



今年は、新しいことにチャレンジし続けた1年でした。
毎日必死で過ごしてきたけれど

だけど、気持ち的にはいつも”ゆとり”はなかったなー。


来年は、もう少し腰を落ち着けて、何事にもしっかり取り組めたらいいな・・・

なんて。
そんな風に思いをしながら
お正月飾りや、来年のカレンダー・手帳を準備したりしてました。





木立と馬 

来年こそは何事も馬九いく。
そんな1年であってほしい。





この年末も、普段同様、大掃除やお節つくりにも忙しいけど
ふとした時間に
2013年を振り返りながら、今夜と明日を過ごせるといいな。

そして、2014年、新たな年に想いもはせて

今年の年末を過ごしたいと・・・そんな風に思っています(´∀`)