おでんを味噌でいただくのは、東海エリアだけなのかな?
ひなちゅんの子供時代は、おでんと言えばこのスタイルで育ちました。


1129おでん 


昨日岐阜は、初氷を観測しました。
最低気温は0℃ちょうど!!

終日寒~い1日だったので
仕事から帰ってくるときにはすでに「今夜はおでんだなー」って
決めてましたょ( ´艸`)


普段は、八丁味噌でいただくことが多いのですが
今回冷蔵庫の中で目についたこちらを使って。



はちみつ味噌 

勇気凛々さんの”ハチミツみそ”。

八丁味噌では、かな~りお味噌の味が強いのですが
ハチミツみそは味わいまろやかなおでんを楽しむことができましたヘ(゚∀゚*)ノ


1129夜ごはん 


おうちにある食材で作ったので、シメジや里芋も入れちゃって
おでんとお鍋のあいのこになったような気もするけど・・・

そういう食べ方もお家スタイル(・∀・)


1129その他のおかず 

小さなおかずは、微妙~に残ってたわかめときゅうりの酢の物を
玉ねぎスライスとマヨネーズで和えたサラダ。
酢の物は食べれない旦那サマだけど、こうしたら食べてくれたわっ!
(量が少なかったからカモしれないけど( ̄▽+ ̄*) )

フライパンでじ~っくり焼いた鮭と一緒に、ご飯も進み
心も身体も暖かくなりました~≧(´▽`)≦






(´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)

レシピブログに参加中♪



11月30日。
今日で11月も終わりですね。

でもなんだか今月は長かったなー。

先月末から、風邪に悩まされ
すっごく体調が悪かった前半2週間でしたが
後半はなんとか復帰してきました。


旦那サマの(高速を使っても)通勤だけで
1時間半かかるお仕事も今日で終了。

12月からは、またお仕事の内容も変わります。
それに伴って、生活スタイルもまた、変化がありそうです。


職場でのクリスマス会に向けて
ピアノの練習も始めなくちゃだし

大掃除もしたいし
来年の準備もしたいし・・・

実はやりたいことがいっぱいなのですが
そういう前向きな気持ちって、大事にしたいですね。

今日は1ヶ月お疲れ様~って思いながらのんびりして
明日からまた、新たな気持ちで頑張るひなちゅんです。

毎日、いろいろあるけど
ミナサマも一緒に、ふぁいと~ですっ(´∀`)