少し(いや、かなり!?かれこれ2シーズンほど)前になりますが
ちょりママさん小春ちゃんの佐渡旅行の記事って読まれましたか?
(検索したら今年の夏の記事でしたー!・・・って、今はもう冬ょーーー(ノ´▽`)ノ  )

佐渡っていうよりも、新潟県にも行ったことのないひなちゅんですが
自然豊かなその風景に、めっちゃ行きた~いと思いながら
お二人の素敵なお写真に心ときめいた記事でした(〃∇〃)


そして、その中にも出てきた佐渡のお米”朱鷺と暮らす郷”こしひかり。
11/11には報道ステーションでも取り上げられてました


 
朱鷺と暮らす郷 
  
 このお米、佐渡市が認証するお米です。

・佐渡市栽培米
・栽培者がエコファーマーの認定
・特別栽培により認定された米
・「生き物を育む農法」で栽培
 
そして、「朱鷺と暮らす郷」こしひかりは売り上げの一部を
佐渡市トキ保護基金に寄付しています。
 
甘味と粘りがある、と~っても美味しいお米ですょ♡



1124ご飯 
 
お米の美味しさを十分伝えきれないお写真で申し訳ないのだけど・・・

普段はゴマシオやらふりかけやらをかけて頂くのが好きな旦那サマも
このご飯は、そのままで食べるほど、美味しいご飯です(≧▽≦) 


噛めば噛むほど味わえるってこのことね~
って、思わず納得しちゃいます(・∀・)



1124ヒレカツ 
  
この日は、久しぶりにヒレカツを作った夜ごはんだったのだけど
普段以上に、ご飯をモリモリ食べちゃった夜ごはんとなりました~о(ж>▽<)y ☆



奥にうつってるのは、こちら↓
しいたけのマヨネーズ焼き

しいたけのマヨネーズ焼き

by ひなちゅん

調理時間:5分
Comment

シンプルだけどしいたけの甘みがじんわり味わえる一品です。



レシピにもならないほど、超簡単で美味しい!
マヨラーにはたまらない一品です( ̄▽+ ̄*)






(´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)

レシピブログに参加中♪






5kg 

このお米を入れてる瓶はお気に入りの瓶。

まだ自分でblogを書き始める前、
突如降ってわいた叔母の介護のコトや毎日の節約生活について
聞く人もいなくて、ひたすらネットで検索してたころ。

それこそ、数多くのblogを読み歩いてるうちに
楽しさも発見して
いろんなblogを毎日探して
それこそ1日に何時間も読んでた時期があって・・・

そんな時に、あるブロガーさんのところで
見て探して楽天で購入したもの。

5kg用のストック瓶です。
今は、雑貨屋さんでも見かけるようになったけど
当時はネットでしか見つけられなかったな~( ´艸`)

もう5年くらい大切に大切に使ってます(*⌒∇⌒*)


blogの楽しさとともにネット通販にも
のめりこんだ時期だったわね。そういえば(σ・∀・)σ





私自身、本当に多くのことをblogから教えてもらったので
そして、もちろん今も教えてもらっているのだけど

こうして書くことによって
少しは自分の知ったことを

読んでくれてるミナサマへ
お返しできてるといいな~って思っています(´∀`)