cho-cocoさんのレシピ本”毎日Happyおかず”から
昨日は「きのこのヘルシーコンフィ」。

作ってるときは大量~って思ってたのに、食べたら美味しすぎて
すぐになくなりそうです(〃∇〃)


1123カルボナーラ 

普段と同じ作り方で、ミルクスープのカルボを作る予定だったのだけど
気が付けば牛乳が足らなくて・・・
いや、いれたんだよ。入れたんだけどね。。。

いやはや、スープパスタではなくなっちゃったけど
やっぱりきのこたちがめっちゃ美味しい~о(ж>▽<)y ☆


きのこのヘルシーコンフィ 

使ったきのこは冷蔵庫にあったものすべて。

えのき・しめじ(1/2)・えりんぎ・まいたけ(1/2)
レシピ本がきのこたちすべてで300gになってたのだけど
そのくらいあるのかな~と思ってカットしながら計量していったら

ぴったり300g!!
なんだか嬉しくなっちゃいました( ´艸`)

きのこのヘルシーコンフィ。
まだまだいろんなお料理で登場しそうな予感♪



1123夜ごはん 

昨日の夜ごはん。
これに、久しぶりに焼いた食パンを一緒に頂いたのだけど
パスタが1人1束分でしっかり作ったら、すっごい多く感じたわ。食べきったけど(σ・∀・)σ



実は私はひとりランチで、パスタばかり食べてたりするんだけど
旦那サマは1週間に1度くらいの頻度。
しかもカルボは久しぶりだったので、満足してくれたようです(・∀・)


食パンの記事はまた後ほど~




(´∀`) ぽちっとお願い (´∀`)

レシピブログに参加中♪



ちなみに。


  1120ランチ 
 
これがここ最近のひとりランチ。

左は、マ・マーのあえるだけのタラコソースに
マリンフードさんのガーリックマーガリンを合わせて頂きました。

右は、同じくマ・マーのあえるだけのペペロンチーノに
バジルのジェノベーゼをたっぷりと。

パスタ三昧してます(*v.v)。