おはようございます。
今朝は冷え込んだ・・・のかな?

実は今日は旦那サマのお休み日のため
ひなちゅん・・・ぐ~っすり朝まで爆睡。起きたら7時半でした(ノ´▽`)ノ
旦那サマは普段どおり起きて、PCしてたみたいだけど
いや、私もそれは気づいてたんけどねっ(σ・∀・)σ


さて、昨日は終日のんびりモードだったひなちゅん。
夜ごはんの準備のときさえも、カメラ片手にいろいろと・・・(;´▽`A``


1110ポテトサラダ2 


一昨日作った、あめ色玉ねぎのポテトサラダの残りに
細かく刻んだきゅうりを追加してちょこっとリメイク(・∀・)

ルッコラとミニトマトを添えてみました。
同じポテトサラダでも、使う器ひとつでまた異なる表情。

そして。


1110ポテトサラダ 

角度や配置を変えるだけで、また陰影ひとつで雰囲気も変わりますょね~(´∀`)

ちなみに、赤いのがかかってる方がひなちゅんので
これはスィートチリソースをたんまりとかけてます。
(いや、ホントはもっと少量のつもりが、ドバっとでてしまったという・・・(T▽T;) )


と、何枚も撮影してからどれを使うかをじ~っくりPCの前でにらめっこ。
ご存知の通り、使っているデジカメは一眼レフではないので
PCで補正をかけたりもしています。

なんてことをしながらブログを書いたりしてると、かる~く1時間は超えてしまうという(笑
いや、記事を書くだけで1時間かかってるから
どんだけPCの前にいるねんっ(σ・∀・)σ
( そういうことをずっとじゃなくってね、ちょびちょびとやってるのー(;´▽`A`` )



でもそれも楽しくて
ちょっとでも、素敵なお写真が写せるようになるといいなぁ~
と思いながら。


いやその前に、もっとお料理の腕を磨いて~


という旦那サマの声も隣から聞こえてきそうな・・・(;´▽`A`` 





1110夜ごはん 

で。
昨日のメインはこちら。 ”The☆肉豆腐”でした~ヘ(゚∀゚*)ノ

ほら、すき焼き用に購入した焼き豆腐がね
まだそのまま1丁残ってたし。

玉ねぎと豚肉、おねぎたっくさんのお鍋で風邪予防&スタミナアップです( ̄▽+ ̄*)


1110肉豆腐  1110焼き鮭&焼き南瓜 
 
あ、2つだけ残ってた里芋も入れてたんだったわ・・・( ̄▽+ ̄*) 

そえから焼き鮭と焼き南瓜も。


旦那サマ、3週間ぶっつづけでお仕事だったのでね
昨夜と今日は思いっきりのんびり疲れをいやしてほしいなぁ~と思って。


肉も魚も両方いただける、ご馳走メニューとなりました~ヘ(゚∀゚*)ノ 



旦那サマ、朝早く(普段通り=5時半)起きてたから
逆に今、仮眠中~( ´艸`) 


ひなちゅんはこれから、銀行へ行ったりしなくちゃですが
今日も引き続き、のんびりモードで過ごしますヾ( ´ー`)



レシピブログに参加中♪




 
病院でいただいた抗生物質を飲むようになってから
ピタっと鼻水が止まりました。

もうそれだけで、頭スッキリ(*゜▽゜ノノ゛☆

咳は、まだときおりコンコンしますが
だいぶ良くなってきてると思います。

ご心配をおかけましたが
(無理しない程度に?)明日からはお仕事へ復帰できそうです。。。

インフルエンザも流行りつつありますね。
どうぞミナサマも、ご自愛くださいね~≧(´▽`)≦