こんばんは☆
今日は結局、午前中から雨が降りだしちゃいましたね。


今日作ったもの・・・



かな姐さんの大学ポテト 

かな姐さんの「ふつうの日の絶品ごはん」から”うちの大学ポテト”。

先日買った安納芋が予想に反して、あんまり甘くなくってね~(T▽T;)
大学芋にすれば、美味しくなるんじゃ!?

と、早速作ってみましたょ。

もうね、かな姐さんのレシピなんだから、間違いない美味しさなんだけど
安納芋の甘さ控えめな感じがよけいに食べやすく感じちゃったわ( ̄▽+ ̄*)

どうしよう・・・この休み中に私太ってしまわないかしら・・・
と、変なあせりが出てしまうくらい、美味しかったです~(ノ´▽`)ノ



作ってから、最後にふりかける黒ゴマないわー(白ごまならあったけど(σ・∀・)σ )と
ふりかけるのをあきらめお写真を撮って・・・

食べながらふと

あれ?そういえばゴマシオでもよかったんでは???と
毎晩旦那サマがめっちゃ一杯振り掛けてる様を思い出し(;´▽`A``


結局、午後一番でばーちゃんところへ行ってきたので
この大学ポテトも持参して食べてもらいました~(・∀・)

いい笑顔が見れたよ~♪
やっぱ美味しい食事は笑顔の元だねっヘ(゚∀゚*)ノ




自家製のお漬物 

そして、まだ食べれませんが・・・今日こそ仕込んだ白菜のお漬物。
と言っても、切って塩でもんだだけなんだけど。ようやくね。ようやく。。。

白菜と一緒に、大根葉と人参も一緒に混ぜ混ぜしました。
でもきっと旦那サマからは、「白菜だけでいいよ~」って言われるんだろうけどね(;´▽`A``




あとは読みかけだったお料理の本を読んでたり
レシピ本を見直したり。

カメラのマニュアルを読み直してたり設定を変更して試し撮りしたり

お昼前に一度横になり、夕方もお昼寝したし(*゚ー゚)ゞ


今日ものんびりすることができました(=⌒▽⌒=)
あぁ・・・シアワセ~♡




レシピブログに参加中♪



マリゴールド 
 

カメラの設定をいじって写してみたマリゴールド。


いや、そうじゃなくってね。
これはこれでお気に入りの一枚にはなったのだけど~


お料理のお写真がね~
イマイチなんだよね~(´_`。)

どうしてもウチのキッチン
昼間でも光が入らないから蛍光灯必須なわけでσ(^_^;)

いちお、そういう蛍光灯の下で写す設定には直してみたのだけど。


写したお写真を見ても
今までとの違いがよくわかりゃんという・・・ ヽ(;´ω`)ノ 

センスの問題やろうか・・・!(´Д`;)