ミナサマ こんばんは~☆
10月も残すところ、明日を残すのみとなりました。
急に寒くなったひなちゅん・・・実は、昨日、しっかりと風邪を引きましてー(T_T)

今もまだ、薬のお世話になってはいるものの
熱があるわけではないので、とりあえずブログだけアップしときたいな~っとσ(^_^;)


だって、だって。
せっかく焼肉祭りをしたんですもの!
この美味しさを忘れないうちに記事にしたい~(≧▽≦)




そう。あれは一昨日。

お休み日だったはずが急遽仕事に出かけてしまった旦那サマ。
実は、夜は焼肉にしよ~ってことで一緒にお肉を買いにいく予定でした。

寂しそうに、「それじゃぁ、お買いもの(=肉!)だけよろしくね!」と言って
16時ごろ出かけていきましたょ( ´艸`)


そして、当初いく予定だったところは、車でちょっと距離があるので
普段いくスーパーへひなちゅんは自転車で走り・・・

広告の品でしっかり見ていた焼肉セットと(笑
スーパーに入っているお肉屋さんで、牛タンをお値打ちに買って~♪

帰宅コールがあった旦那サマのためにいそいそと準備をしておりました。


1028肉! 

右奥のが、広告の品!アメリカ産の牛肉セット。肩ロース?みすじ?
あんまり部位について詳しくないのでよく覚えてないのですが・・・(^^ゞ

そして、左奥のがお値打ち牛タン!

お買い物に行ったのが18時くらいでね。
牛タンはショーケースに6枚だけ残っていました。

お兄さんを呼び、これ6枚だといくらになります~?と聞いてみると
グラムを量って、800円ほどのお値段を言われました。
とっさに、2人で食べるのに800円は無理~ってなわけで・・・

「4枚で♡」
と枚数を減らしてもらうようにお願いしたの。


するとお兄さん、時間的に2枚だけ残しておいても売れないだろうと思ったのね(きっと)
”半額にするから、全部もっていって~”と嬉しいことを言ってくれましたо(ж>▽<)y ☆

ひなちゅん、思わずにっこり(*⌒∇⌒*)
多分、120%かわゆいお顔を作って、ありがとう♡と言ってその場を去りましたょ(〃∇〃)


もう、たったそれだけでも自分が”出来る主婦”になった気分で
るんるんで帰宅し、準備して~

この牛タンを一枚づつお皿にのっけると


なんとなんと!



「8」枚もある~ヘ(゚∀゚*)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ ヘ(゚∀゚*)ノ


予想以上の量の多さに、びっくりしつつも、嬉しさ さらに倍!!

牛タンなんて、めっちゃ久しぶりで
旦那サマにお話しするのも、思わず早口になってしまうほど
テンションあがってたわー( ̄▽+ ̄*)



あ、ちなみに、お写真真ん中のボウルのは
お家にあった豚肉を玉ねぎと一緒に、にんにくだれで和えて事前に味付けしたものです。

これもにんにくだれが絶妙でご飯が進んだーっ!!!


1028焼き野菜ほか 

そして、肉以外のおかずも準備です。

旦那サマ、本っ当~に肉LOVEなオヒトで
ほっておくとね、ひたすら肉Only食べてるから・・・
焼けたらお皿にどんどんのせていかないと!なのです(;´Д`)ノ 


真ん中にあるお揚げのは、前回作った、大根葉としらすのご飯のお供を
揚げに入れて、焼くだけ!

出来上がりはこちら。
レシピアップ、Nadiaさんにしましたので、よろしければどうぞ~♪

お揚げ焼き

お揚げ焼き

by ひなちゅん

調理時間:10分
Comment

大根葉としらすのご飯のお供を使っての一品を考えてみました。おかずというより、つまみ系・・・かな(笑

 

あ、そうそう、「大根葉としらすのご飯のお供」もアップしたのでついでに。

大根葉としらすのご飯のお供

大根葉としらすのご飯のお供

by ひなちゅん

調理時間:15分
Comment

間引きした大根(というよりほぼ大根葉)を山ほどいただいたので作ってみました。すぐに食べても美味しいですが、粗熱をとってからの方が味が落ち着いてより美味しくいただけるかと思います。





それ以外には、自然薯をすったご馳走まぐろの山かけと
白菜の浅漬け。

そして、前記事で載せた、蛸ときゅうりのマヨ和え

1028まぐろのとろろかけ  蛸ときゅうりのマヨ和え 
 
この「蛸ときゅうりのマヨ和え」を冷蔵庫から出した時
思わず、旦那サマから「今日はご馳走やね~♡」とのお言葉をいただけました!!


もう、めっちゃ嬉しかったなぁ~(*⌒∇⌒*) 

多くは語らないけど(←いや、毎日語ってる!?)
それなりに頑張って作ってる夜ごはんにそんな風に言ってもらえると
やっぱり嬉しいものですょね!

そして、その一言が嬉しくて、また明日もがんばれるのだと思います(〃∇〃) 



こうしてお腹いっぱいになった一昨日の夜ごはんでしたが
当然ながら、ひなちゅん家ではこれだけの量を食べきることは難しく・・・

しっかり翌日も、私よりも早く帰宅してた旦那サマに
「今夜は肉+焼きそばがいいなー」と言われまして・・・

(てっぱん楽だしね!)2日続きの焼肉祭りとなった次第です。


1029焼きそば 
 
ご飯はいらないから、焼きそば大目で!と言われて
普段は焼きそば1人前で作るのですが、昨日は2人前で作りました。

これに残ってたお肉もいただいてるので、旦那サマ、
やっぱりかなりの量を食べたと思います。


ってか、2日とも、焼いた後の肉のお写真がないのがすごいっ!
それだけ、二人して食べまくってたのだわーなんてっ(σ・∀・)σ



レシピブログに参加中♪




薔薇 

ひなちゅんの風邪は

多分・・・いや間違いなく!

昨日は職場で入浴担当で、
昨日は人数も多く、久しぶりに汗をかいて
小雨降る窓からの風を涼しい~とかいって

身体が冷えたのが原因だと思う。。。


おかげで、昨日からは
ご飯を食べてもお味がね・・・
よくわからなくなっちゃって(T▽T;) 


でもね。
いいのか悪いのか!?
食欲はあるのです(;´▽`A``


だからきっと。。。すぐに治るわーと思いつつも

普段が元気印なため、ちょこっと体調が悪くなると
これがまた、かなりつらいっ・・・。(´д`lll)  



熱以外の、咳・鼻水・くしゃみ・頭痛・関節痛(←発熱まではいってないものの
今無理をすると、間違いなく寝込むよね!?って感じの痛み)が続いてます。


ホントは今日は経理のお仕事に行く予定だったのですが
長くイスに座ってるのもつらいので
お休みしますの連絡を入れ


多分、明日も寝込んでると思います。


10月最終日にこんな風になるなんてー(´□`。)

やっぱりどうせお仕事休むなら
身体が元気なのが一番です(笑


ひなちゅんも、まずは元気になることを第一に考えたいと思います。
ミナサマも引き続き、体調管理には万全を尽くしてくださいね~≧(´▽`)≦