蛸ときゅうりのマヨ和え 
隠し味は白だし。お気に入りはヤマキの割烹白だし(〃∇〃)


● 蛸ときゅうりのマヨ和え (2~3人分)

 ・ 蒸し蛸 ・・・ 60g
 ・ きゅうり ・・・ 1本
 ・ 白だし ・・・ 小匙1
 ・ マヨネーズ ・・・ 大匙1

1. 蒸し蛸・きゅうりを食べやすい大きさにカットします。
2. ボウルに入れ、白だしとマヨネーズを和えます。
                                  ~ 出来上がり ~


もうね、レシピって言えるほどのものでもないのだけど
旦那サマが大好きな一品なので、記録として載せておきます。
2~3人分だろうと思うこの量を・・・旦那サマなら一人で食べちゃいそうな
勢いがあります。
ひなちゅんもがんばって食べなくっちゃ・・・と少し焦ります( ´艸`) 




これ。
結婚してからずーっと10年間変わらず大好きな一品です♡

最近よく思うのは、
当初は好きだったものが今は好きではなくなってたり
好き嫌いだけでなく、微妙に好む味付けも変わってきてると感じています。
(ま、年齢も関係するけどね~(;´▽`A`` )


そうそう、結婚したての頃は、私に遠慮して
嫌いと言えずに食べてくれてたりしたおかずもありました(笑



普段は”美味しい”とは言ってくれないけど
お箸の進み具合で勝手に判断してるひなちゅん(;´Д`)ノ

この先もきっと、少しづつ変わっていくんだろうなぁ~と思いますが


ひなちゅんの味が旦那サマにとって普通のお味になってくれると
嬉しいなぁ~って思います。

だから、ひなちゅんもお料理の腕をもっともっと磨かなくっちゃねっ('-^*)/



レシピブログに参加中♪





今日はお仕事お休みだったのに
お昼ご飯を食べ終わった直後に仕事先から電話。

結局、夕方から仕事に出かけてしまいました(´_`。)

さっき終わったよ~って電話が入ったので
20時くらいまでには帰ってくるでしょう。


お休みの日までお仕事で、スタミナつけなくちゃって
今夜は焼肉の予定です≧(´▽`)≦