こんばんは☆

今日は月曜日。
ひなちゅん家では休日のはずでしたが、ひなちゅんは12時半まで
出勤でした。

お昼ご飯は、帰り道のマクドナルドでドライブスルー。
ダブルチーズバーガーを1個余分にもらって、ルンルンで帰宅して
旦那サマと久しぶりにハンバーガーをいただきました~(ノ´▽`)ノ




さて、昨日の夜ごはんは
komameちゃんとこでみた”かつおのたたき”が忘れられなくって
スーパーでのお買いもので買ってきちゃいました(〃∇〃)

食べ方もkomameちゃんとこ風に、サラダを敷いて一緒に頂きましたょ~(*^.^*)

0922かつおのたたきサラダ 

レタスと一緒に、だいこん・にんじんのスライスをお皿に敷いて
”かつおのたたき”をのっけました。
スプラウトも散らして、ポン酢であっさりいただきましたょ( ´艸`)

サラダと一緒に、かぼちゃ・白身魚・豚玉ねぎのフライも一緒に。
ん?メインはサラダ・・・(σ・∀・)σ



0922からし豆腐 

そして、こちらが岐阜でしか食べられない?(かどうかは、わからないけど・・・)
なかなか他の地域ではみかけないらしい「からし豆腐」。

真ん中に”からし”が入ってるんだけど・・・
これがまた、結構入ってるんですよ~( ̄▽+ ̄*)


0922からし豆腐2 

分かる???
塊で入ってるの・・・。だからくずして少しづつ食べないと
エライコトになりますょ~( ̄▽+ ̄*)

でもたま~に食べたくなる、ある意味癖になる!?
ひなちゅんは子供の頃から食べてる、大好きなお豆腐です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



0922夜ごはん 

あとはお茄子とワカメのお味噌汁。
あ、旦那サマは”からし”がダメなので、普通の冷奴でね(o^-')b

久しぶりの葉物野菜を堪能して、昨夜もご飯が進みました~(=⌒▽⌒=)



レシピブログに参加中♪





たますだれ 

お庭では、たますだれがキレイに咲きだしています。

今日は秋分の日。
お彼岸でしたね。

まだまだ残暑厳しいですが
これからちょこっとづつ、過ごしやすくなるかなぁ~?

今月もあと1週間です。
9月も頑張った~って言えるように
明日からもがんばろ~≧(´▽`)≦