こんばんは☆
昨日から、台風のニュースばかり確認してます。
こちら岐阜では、お昼間はそんなに雨も降っていませんでしたが
夕方からだんだんと雨脚も強くなってきました。

今夜から明日にかけてがひどくなるとのこと。
台風シーズンとはいえ、大きな被害がないよう祈ります。


さて、アップが遅れましたが前回のお休み日に作ってみました!
久しぶりにちょりママさんのつくれぽです~(°∀°)b 

カレー風味の粉ふきかぼちゃ 


カレー風味の粉ふきかぼちゃ

見た目も”こふきいも”みたいにふわっふわってかわゆいです♡
煮物なのに短時間で美味しく出来る!
かぼちゃなのにほんのりカレー風味でご飯が進む~♪
お弁当にも もってこいだね!

ってことで、ちょりママさんのブログは今、ペタのみになってるから
レシピサイトNadiaの「ちょりママのレシピルーム」に
つくれぽさせていただきました(=⌒▽⌒=)





そんな日の夜ごはんは~

0912夜ごはん 

こんな感じ~(・∀・)

ちょっと薄いお肉だったけどね( ̄▽+ ̄*)
久しぶりにとんかつを作ってみましたょ~。

0912とんかつ 

旦那サマの一番お好きであろうとんかつ。
お歳のせいか、ヒレ肉で作ることが多くなったけど、今回は久しぶりにロース肉で。
でも、お肉が薄いから脂もしつこくもなくって美味しくいただけました(〃∇〃)

ここんとこ、肉だーってお料理が少なかったので(σ・∀・)σ
二人して美味し~って言いながらいただきました(*v.v)。

旦那サマはもちろん、ひなちゅんも翌日のソーラン節にかけて
体力アップした夜ごはんでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




レシピブログに参加中♪






それではそろそろ。
また余裕があったら・・・書きに来ますね(^^ゞ

今日は日曜日だったけど、
旦那サマを送り出してから朝寝して
お昼直前には台風がきても大丈夫なように、と
庭に出ていろいろ備えしながらミニトマトをとうとう撤去して~
お昼すぎてからはばーちゃんとこ行って、帰ってきてから夕寝して・・・σ(^_^;)


そんなことしてたら、なんだか全然時間が足らなくなっちゃった(;´▽`A``


なかなか疲れがとれないんだけどね(´_`。)
明日は午後出勤で
午前中はそれはそれで用事があってね。

相変わらずかなりハードな日が続きます・・・ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、とりあえずは
今夜の夜ごはんの準備にとりかかります。

それじゃまたね~≧(´▽`)≦