おはようございます。
今朝も、雨の朝となりました。日曜日、午後には晴れる予報です。

かなりかなり涼しくって、久しぶりに過ごしやすいなぁ~と感じています。
(旦那サマの麦茶の水筒も今日は1本のみにしました~( ´艸`) )


さて、さかのぼること・・・3日ほど前の夜ごはん(;´Д`)ノ
どうしても昨日は”くまモン焼きそば”をご紹介したかったから
順番逆になっちゃった(*゚ー゚)ゞ


0822もずくソーメン 

もずくと一緒に頂いた一口素麺。

大したモノではありませんが
こ~んな涼しい今日にこのお写真は涼しすぎるかも~(;´▽`A``

これ、もずくを1パックそのまま入れるだけ。
麺つゆも入れてません(^^ゞ
レシピも何もあったもんではありませんが・・・。

おねぎのかわりに、カイワレを添えてみました。

今回は、汁物のかわりに用意したのでお素麺の量は一束の半量ですが
一束あっても十分美味しくいただけそうです(°∀°)b 

さっぱりとしたお酢のお味が、食欲のないときでも美味しくいただけます(^~^)
普通~のお素麺に飽きちゃったような方!
この夏暑いうちに、ぜひ、お試しくださいね~(´∀`)



そして、さすがにこれだけじゃねーってことで。
それと、旦那サマの白ご飯のおかずに・・・と肉料理を( ̄▽+ ̄*)


0822野菜の肉みそ炒め 

ひき肉と一緒に、ピーマンと人参を細切りにしてお味噌で味付け。
このひき肉、普通のひき肉より大き目のものを使っています。
最近、イオンで見かけるようになったの。ひき肉はひき肉なんだけど
食べ応えがあって、野菜と一緒に炒めると美味しいわ~!!


実はちょっと前にね
旦那サマが最近肉みそ食べてないよね~ってぼそっと
つぶやいてたのね・・・σ(^_^;)


肉みそとご飯ってあうでしょ~♪
お仕事日で、簡単な夜ごはんでしたけど、ご飯もパクパク!
ススムくんでした~ヘ(゚∀゚*)ノ





レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡





昨夜は地元の花火大会。
お天気が微妙だったので、どうなるかなぁ~
と思ってたのだけど、ちゃんと開催されました。

旦那サマ、18:30ごろに帰ってきたから
どうする?行く?って聞いてみたけど
ちょっとお疲れ度がひどくって~(´□`。)

お家からでも外へ出ればみれるしね。
(真北に目の前に見れるんです。多分、距離にして1kmくらい?)

ということで、まずはお家で
雰囲気を味わいました~( ̄▽+ ̄*)

たこ焼き 


冷凍たこ焼き。


先日、TVでみてね!
”テーブルマーク”のたこ焼きやらお好み焼きやらが美味しいらしく・・・

夕方行ったスーパーで冷食半額セールだったから
購入してきたのо(ж>▽<)y ☆



でも、ひなちゅんらしく
オチがあって~



カトキチ大粒たこ焼 



”テーブルマーク”の商品じゃないやんっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


”テーブルマーク”の商品の隣にあったから
てっきりそうだと思い込んだらしい・・・。(´д`lll) 


今度こそ、ちゃんと確認して購入して
味の違いを確認したいと思います・・・o(TωT )