0821かぼちゃとじゃがいものバター煮 
シナモンの風味が香る!?ほっこり優しい根菜の煮物が出来ましたヘ(゚∀゚*)ノ

● ルクエで簡単!南瓜とじゃがいものバター煮(2人分)

 ・ 南瓜 ・・・ 100g
 ・ じゃがいも ・・・ 100g
 ・ 水 ・・・ 大匙2
 ・ バター ・・・ 20g
 ・ 塩・こしょう ・・・ 適量
 ・ シナモンシュガー ・・・ 少々

1. じゃがいもは皮をむき、一口サイズにカットして水に浸します。
2. 南瓜は皮ごと、一口サイズにカットし、水(分量外)にぬらします。
3. ルクエにそれぞれを並べ、水を振り掛け、塩・こしょうをふりかけます。
4. 隠し味(?)にシナモンシュガーを軽く振り掛け、500wのレンジで3~5分
   加熱します。
   (3分加熱して、一度様子をみて再加熱していただくと各ご家庭のお好みに
    出来上がるかと思います)
5. 加熱後、バターをのせて蓋をしたまま、しばらく放置し(笑)
   食べるときにお皿に盛り付けます。
                                      ~ 出来上がり ~



ジャガバターを作ろうかなぁ~と思いながら、その時に沢山残っている南瓜を見たため
一緒に作ろう!と思い立ちました。

シナモンシュガーは、塩こしょうをふりかけようと手に取って
実は間違えてかけてしまったんですが・・・(σ・∀・)σ

これまたびっくりヘ(゚∀゚*)ノ

シナモン!さすが、スパイスの王様と呼ばれることはある!!
素敵なアクセントになった一品です。

沢山かけすぎないことが・・・ポイントかな( ̄▽+ ̄*)

おぉ~っと思った方は、ぜひお試しあれ~(*゚ー゚)ゞ




レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡