こんばんは☆
今夜は、隣町の花火大会。
家からは見えないんだけど・・・パンパンと音だけでも
楽しむことはできました。

お盆が過ぎると、なんとなく夏も終わりだなぁ~と思います。
実際には・・・まだまだ残暑きびしーんだけどねぇ(;´▽`A``

明日からは、旦那サマもひなちゅんもお仕事開始。
忙しい毎日が始まりますが、今夜は久しぶりにエビフライ!!
美味しい海老ちゃんを堪能しましたょ~(°∀°)b  


ワンプレート 
  
サラダと一緒に、ワンプレートにして!

サラダはね、千切りしたキャベツと人参。
それから、きゅうり&トマト&ジャンボピーマンをサイコロ状にカットして
マヨで和えたもの。
そして、じゃがいもは、ジャガバター風味付けにして。


0815夜ごはん 

エビフライだけでなく、サラダも美味しくいただくことができました(・∀・)

まだまだ暑い日が続くけど
また明日から頑張らないとね!

とりあえず、ひなちゅんは次の日曜日までの2日間。
旦那サマは月曜日までの3日間。

ここんとこ、仕事する前のようにのんびりした生活だったから
身体を慣れさせなくてはやば~いっ(σ・∀・)σ

明日からまた、がんばる生活の始まりです~(´∀`)



レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡



収獲 

そろそろ夏野菜も終わりが近づいてきたようです。

仕事が始まるとなかなか収穫時期を逃してしまうので
今日は思い切って、収穫できるものはすべて・・・採ってみました。



保存 

このほかにも、以前に収獲した中玉トマトは冷凍保存してあったり。

あとは、もう少ししたらピーマンとお茄子が採れるかな。
トマトは、凛々子がまだまだ健在です!


昨年と一昨年は、12月に入って
霜が降りるまではミニトマトが頑張ってました。
今年はどうなるかなぁ~???

今後も様子をみていこうと思ってますが
それでも、ミニトマトは100個~200個は採れたはず!

本当に、今年は夏野菜全般にわたって豊作となりました。




旦那サマと次の秋野菜はどうするか話してますが
まだまだ暑くって・・・

なかなかそういう気分になりません(^^ゞ

お庭作業も少し休憩しながら(?)
またぼちぼち、楽しみたいと思います。


それでは。
明日からも素敵な日々が続きますように~≧(´▽`)≦