おはようございます。
お盆ですね。そして、終戦記念日。
今日はTVをつけてもそんな話題から始まりますヾ( ´ー`)

昨夜は、このお盆休みの間にやろう~って思ってた
お好み焼きの夜ごはんとなりました。


0814夜ごはん 

鉄板の上がシンプルだわ~σ(^_^;)

お好み焼きはね
薄力粉にベーキングパウダーと長芋のすりおろしを入れて
ふわっふわな衣にして~

キャベツに干しエビと卵。
おもち・チーズと豚小間で♡



お好み焼き 

他のお野菜は少なかったけど
それでも、鉄板いっぱいに広がったお好み焼きはかなりの大きさで
ひっくり返すのが大変でした(σ・∀・)σ


お茄子も焼こうかなぁ~、長芋も焼こうかなぁ~とか
思ってたのに、結局ピーマンと焼きトマト( ̄ー ̄;
一口ウィンナーとジャガイモ入りのハムを焼いただけ。

ひたすら、お好み焼きを堪能した夜ごはんだったわ!!





この夏、
「お庭でバーベキューやりたいなぁ~」と言い続けたひなちゅん。

結局、セットを購入することはできなかったケド
来年こそは買ってやろうね!と旦那サマに嘆願中~(;´▽`A``



それまでに、もう少しお庭も・・・改造したいなぁ~( ´艸`)




レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡



夏の庭 

そんなお庭の一角。
これ、ちょうど寝室からみた風景なの。

手前左には大きな柿の木が
葉っぱを茂らせて木陰を作ってくれてます。


でもね・・・なんせとにかく
”蚊”が多いのょね~Y(>_<、)Y