おはようございます。
各地で雨の被害のニュースを目にしますが、ミナサマご無事でお過ごしですか?

こちら岐阜でも、局地的にかなりはげしい雨が降ったり
毎日雷が鳴っていますが、ようやく今日は晴れるらしい・・・
ってか!いきなり、35度予報はつらすぎるー(。>0<。)


今日はひなちゅん、午後から経理のお仕事で出かけますが
午前中は休めるので、のんびりしたいなぁ~と思ってます(´∀`)



さて、タイトルの「ごゆるり絹とうふ」!
もう・・・わかるヒトにはわかったかな( ´艸`)




ごゆるり絹とうふ 

先日、スーパーへお買い物へ行ったときに思わず見つけて・・・
まぁね、いつもの通り、お値段なんて見ることもなくカゴにいれ(#⌒∇⌒#)ゞ

あ、でも、キャラクター商品にしてはかなりお安かったと思います~σ(^_^;)


ごゆるり絹とうふ2 

一口サイズのお豆腐が4個入ってます♪
このサイズが、食べやすくって~

ごゆるり絹とうふ3 

みたとたん、旦那サマからは「また買ってきて・・・」と一言、言われましたけど(;´▽`A``


それぞれ、お顔がついてるので、癒されながら美味しく頂きました~(・∀・)


ちなみに、この日のメインは・・・旦那サマリクエストってことで。


0728から揚げ

(またまた)唐揚げでした~(^^ゞ



それから、昨日の夜ごはんはもうひとつのタイトルです。


0729カルボナーラ 

青の洞窟シリーズ。
普段はちょっとお高いなぁ~と思ってなかなか手に取れないんだけどね
確か、購入した時は、スーパーの改装閉店セールがやってて
ちょっとだけお値打ちになってたんだわ。

ひなちゅん、パスタ大好きなんだけど
普段は旦那サマにお米(ごはん)を食べさせたいので
パスタだとどうしても、これだけとか、パンとかになっちゃうでしょ~。
(パンだとお腹が減っちゃうらしいのね・・・f^_^; )

そんなわけで、旦那サマの休日なら以前と同じくあんまり量を食べないので
ちょうどいいね~って思ってパスタを頂きました。
(もちろん・・・超簡単だから、ひなちゅんも楽ちんできるし!?( ̄▽+ ̄*) )


濃厚なチーズの香たっぷりのカルボナーラ。
普段作るものとはまたお味も違って、美味しく頂きましたヘ(゚∀゚*)ノ


0729ポテトサラダ 

付け合わせには、先日沢山作ったポテトサラダを添えて。

昨夜も美味しい夜ごはんを頂くことができました(°∀°)b 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡



 
7月も今日と明日で終わり。
ひなちゅんの今月のお仕事も無事に終わりました。 

2月からお仕事初めて、ようやく半年がたちました。

だんだんいろんなことが見えてくる職場で
イラってすることがないわけでもないけど


よく辞めずに続いてるわーーーー


と、ある意味自分に感心しちゃいます(σ・∀・)σ


来月はまた忙しい日々が続くけど
なんとか頑張って乗り切りたいと思います。

それでは。
今日も素敵な1日となりますように~≧(´▽`)≦