おはようございます!
日曜日の朝、ミナサマゆっくり出来てますか~(´∀`)

ひなちゅんの今日の予定は法事。
父の妹が亡くなっての50回忌。最後の法事に実家まで行ってきます。



そんなわけで、今月は20日をすぎたとたん
仕事もプライベートもなにやら忙しく
ゆっくりお休み~♡なんて言ってられない日が続いて身体も悲鳴を上げてます。
昨日なんて出勤前、気分だけだとわかってるのに
とうとうリポデー飲んじゃったわσ(^_^;)


結果的に夜ごはんもテキトーになっちゃってるのですが
昨夜は久しぶりにホットプレートを出してきて”たこ焼き”を作りましたヘ(゚∀゚*)ノ
以前やったのって・・・多分引っ越す前だから、半年以上たってるかも~!?


0727たこ焼き2

青のりとかつおぶしをたっぷりかけて、たこ焼きソースとマヨネーズ!!
外はカリッと、中はふわふわ♡
美味しくいただきました~о(ж>▽<)y ☆



0727たこ焼き 

いちお、お粉をね、30個分の分量で用意したんだけど?
ちょっと少なかったみたい。
なので、形がいびつなのもあるんですが・・・。
 
今まで思ったことはなかったけど
たこ焼きって・・・やってみると超楽かも~・・・なんて思っちゃっいました( ̄▽+ ̄*)
(なんせ、洗い物も少ないし(σ・∀・)σ )

この30個のたこ焼き、今まで旦那サマと二人で食べきったことはなかったのですが
今回は、本っ当~~にたこ焼きOnly!!!
しっかり、食べきりましたょ( ´艸`)

0727たこ焼きの具 

昨夜のたこ焼きの具はこんな感じ。
タコのほかに、揚げ玉・おもち・ねぎ・魚肉ソーセージ・チーズ。

そして、かかせないのがビール♡だわねっ(^_-)☆

旦那サマは今日までがお仕事だから
きっとこれで・・・今日1日もがんばれるはずです~(ノ´▽`)ノ





で。

本当に偶然なんだけどね・・・。

その前日の夜ごはんは、”焼きそば”でした( ´艸`)


0726焼きそば 

といっても、冷蔵庫にあるもので作ったら
なんだか焼きうどんのような具の焼きそばに・・・σ(^_^;)

これにお味噌汁とご飯にお漬物。
もうね、見た目は「焼きそば定食」だったわ(*v.v)。



これで今夜、お好み焼きにしちゃったら
なんだか関西へ遊びに行きました~なんて気分になるかしら?

なんて思いながら。

でも今日も多分帰りは18時くらいになりそうなので
簡単にできる夜ごはんになっちゃそうです(;´▽`A``
(いや、お好み焼きも簡単なんだけどさ、冷蔵庫さんと相談ってことで~)




レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡



 
収獲 

昨日収穫したきゅうりとおねぎ。

真ん中の・・・ミニキュウリなんだけど
ぶら下がらずに土に立ったまま育ったので
ひょうたんのようになりました(;´▽`A``

そしてぶっといぶっといきゅうりは
うどんこつよし。

収穫時期なんてとうに過ぎてるよね~と思いながら(σ・∀・)σ


こういういびつなきゅうりも
スーパーでみたらきっと買わないけど
自分で作ってると、こんな形でもおもしろいなぁ~なんて思います(〃∇〃)



それでは、今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね~≧(´▽`)≦