おはようございます!
今日は七夕ですね~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今朝も5時半起きで、旦那サマを送り出したひなちゅんです。
朝は涼しくって、過ごしやすくっていいな♡

昨日は関東で梅雨明け宣言がありましたが
今日も岐阜は終日曇り予報。
お星様を見るのは・・・無理かな(´_`。)
それでも、30度を超える気温は続くようで今日も汗だくになりそう・・・ね(´□`。)
こっちの梅雨明けは・・・どうなるのかなぁ?



さて、昨日は午後から久しぶりにキッチン&リビングに入りびたり。
だって、エアコンつけてある部屋だから~( ̄▽+ ̄*)

ひたすら、つくれぽしてましたょ。
といっても、どれも簡単ですぐに出来ちゃうものばかり~( ´艸`)

まずは、Cho-cocoさんササミのオイル漬け

ササミのオイル漬け 

保存容器に入れたらオイルが少なくて、
これでもぎりぎりまでオイルを足したのだけど・・・それでもササミが顔を出しちゃう(^^ゞ

実は、ササミって意外と買わなくなっちゃったひなちゅん。
ひとり暮らししてるときは、お安いし量も多くなくって、こればかり買ってたんだけどね
結婚してからは・・・なぜか。
なので、今回ものすご~く久しぶりに手に取りました。

いろんなお料理に使えそうだし、冷たい麺の日が多いから
チャーシューやハムの代わりにも使えるかなぁ~と思って作り置きしてみました。

Cho-cocoさんのお料理は、シンプルで美味しいものばかり。
お庭で大葉が大量にあるから、大葉味噌にも挑戦してみたいなぁ~とも
思ってるのだけど・・・。


そして~

塩サーモン 

以前、夕方スーパーへ行ったときに、半額近くになってたサーモンを発見。
時間があるときに作るぞ~と思って買いだめしてあったのです(*゚ー゚)ゞ
もちろん、ちょりママさんの塩サーモンの出来上がりですょ!

もうこれはね~、今までなんども作ってるからお味は確認済みだし
お弁当にも使えるし、いうことないわっ('-^*)/

そして、ちょりママさんからはさらに~

おかかオクラ 

今回、初めておかかオクラも作ってみました。
すぐに食べたい衝動を抑え、これは今夜に使うつもりで我慢我慢(*v.v)。

おくらのネバネバ大好き♡
ご飯のおともにも、カレーに入れたりするのも絶品だろうなぁ~と
今からいただくのが楽しみでなりません(〃∇〃)


今回作ったモノは、どれも洋風にも和風にも使える万能なものばかり。
明日からの新たな1週間を頑張って過ごせるように
旦那サマにも美味しいお料理も食べてもらえるように・・・ね(=⌒▽⌒=)




レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡




牛肉とキャベツ&ニンニクの芽の炒めもの 

↑ にんにくの芽とキャベツと牛肉の炒めもの

実は先日、スーパーで味付け済みのお肉を買ってきて
ニンニクの芽とキャベツの炒めものを作りました。

食べ終わった時に旦那サマが一言

「市販品の味やね」

って言いました。

普段から何を食べても、美味しいともまずいとも言わない旦那サマなので
それが、いい意味なのか、そうでないのか
ホントのところは分かりませんが?

なんとな~くニュアンスでね、ひなちゅんの味の方がいいなーと
言ってるように聞こえたんですょ(///∇//)


え!?それは自分の都合のよい解釈!?
うんうん。自分でもかなりそうだと思うんだけどーーーー(*v.v)。



だけどお仕事を初めてから
かなり市販品にも力を貸してもらってたのは事実なので
もう少し、ちゃんと作ろうかな?なんて思えた瞬間だったのでした(´∀`)


ま、要は自分のやる気スイッチが入ったってことだゎね(^~^)




というか、旦那サマの手のひらの上で、コロコロ転がってる?
ひなちゅんの操縦方法は、やっぱり旦那サマが一番上手だなぁ~と・・・


つまりは、そういうことなのかしらね(;´▽`A``



でも、転がってるのは嫌じゃないから・・・ま、いっか(σ・∀・)σ






今日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね~≧(´▽`)≦