こんにちは。あれ?こんばんは な、お時間でしょうか?
日が長いので、あいさつのコトバも悩みますね~σ(^_^;)

久しぶりの更新となってしまいましたが
書きたいことはあるんだけど、これからご飯の用意もなので
ちゃちゃっとちょこっとだけ(笑


ここ2日間のお仕事へもっていったお弁当をご紹介しますね。
”ペコリ”するつもりでお写真撮ってたのだけど、
UPさえする余裕なかったー(;´▽`A``

0604お弁当 

こちらが、6/4のお弁当です。
前日に作ったおいなりさんと、紫蘇巻きトンカツにシャウエッセン。
久しぶりに作った塩鶏とか。
(ってか、6/4の夜ごはん記事もまだ書いてないわーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ )

塩鶏、冷めても美味しいし、味がよ~っくしみ込んでるから
お弁当にもってこいだわ~なんて、ちょっと発見(°∀°)b 

美味しくいただきました(=⌒▽⌒=)


0605お弁当 

そして、6/5のお弁当・・・だったもの。
紫蘇入りの卵焼きに、レンチンしすぎてはぜたけどコーンクリームコロッケ。
あとはおなじみシャウエッセンに、小松菜のお浸しを彩&隙間埋めに加えました( ̄▽+ ̄*)

でもね。
実はね、これはお昼に食べることなくお持ちかえりして~。
夜ごはんとしてひなちゅん、いただいたのです(ノ´▽`)ノ


あ、ご心配なく。
お昼はちゃ~んといただきましたょ!

というのはね、実は「検食」というものがあって、
毎日職員が交代で、利用者さんの食べられているものと同じものを食べ
それがおいしいかどうか、固さ・柔らかさ・彩など、チェックするものがあるんです。

私・・・前回もだったんだけど、自分が昨日ってことをすっかり忘れててσ(^_^;)
お弁当作る必要なかったーなワケなのですわ・・・(T▽T;)

逆にいうと、良く気付いたよなぁ~と思うタイミングで、自分の名前が書かれている
食事トレーに気が付きました!

まぁ・・・これはこれで美味しかったんだけどね。
でも、記録を書くのをまたまたすっかり忘れて帰ってきてしまい・・・。(´д`lll) 

最近、物忘れがとんと激しくなったひなちゅんでもあります・・・(´_`。)
次の検食日は26日。
次こそは、忘れずに・・・お弁当を作らずに済みますように(σ・∀・)σ

ま、そんなわけで
たまたま昨夜は、旦那サマの月一会合の日で、夜ごはんを作る必要もなく
ちょうどよかったといえば
ちょうどよかったんだけどねぇ~。

1人静かに、お弁当をいただいたのでした(;´▽`A``


また、明日から2日間、お弁当を作ります。
たいしたモノは作らないけど、これまた記録なので
アップできたら・・・していこうと思います(=⌒▽⌒=)






レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡




今日はきよくろさんが遊びに来てくれてね。
久しぶりに、美味しいランチを食べに行きました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

そのコトはまた、後程書きにきますね。

それではまたね~≧(´▽`)≦