こんばんはぁ☆

今日はガスファンヒーターを使えるようにするための工事が午前中にありましたが
午後はわりとのんびりまったりすることが出来ました。

ん。やっぱね。
お休みが2日あると身体も休息できるなぁ~~なんて感じる今日この頃です(´∀`)


さて、昨日と今日の夜ごはん、まとめてご紹介しちゃいますね~(o^-')b 


0526夜ごはん 
 
昨夜は、残っていたじゃがいもを使って肉じゃがを作りました!
月末だからね~、にんじんも使い切ってなくって、あるものだけで乗り切りましたょ(;´▽`A`` 

肉じゃが  出し巻き卵 
 
にんじんがはいってない肉じゃがは、美味しーんだけどやっぱり、見た目が寂しいなぁ~。

そして久しぶりに出し巻きたまご!
こちらは、たまご3個使って、しっとい美味しい卵焼きとなりました(°∀°)b  
まぁ・・・ちょっち形は崩れちゃったけどね(σ・∀・)σ 

食べきれないだろうから、作り置きでとっておこ~って思った肉じゃがも
旦那サマがおかわり三昧!
結局なくなりましたー。まぁ、おかわりしてくれるのはめっちゃ嬉しーんだけど(*゚ー゚*) 


そして今日の夜ごはんは・・・。
お昼にお腹いっぱいお寿司をいただいたので、夜はちょっと遅めに・・・。

実は、久しぶりにHBを使ってだけど食パンを焼きました!

リッチ食パン 
 
この・・・食パンの焼き上がりを待ってたのょ( ´艸`) 

水の代わりに牛乳を。強力粉と薄力粉を混ぜ合わせてふわふわ感をアップし
バターをたっぷり入れたリッチ食パンですヘ(゚∀゚*)ノ 

焼き上がりもこんがり。
外はパリッと、中はふわふわ~なお味美味しい食パンが焼きあがりました(・∀・) 

0527夜ごはん 
 

そのパンを合わせて、パスタの洋食夜ごはんとなりました~(^~^) 


きのこクリームパスタ 
 
パスタというと、カルボナーラかトマト系が多いひなちゅん家ですが
今回はしめじとエノキをふんだんに使ったクリームパスタに。

黒こしょうのお味美味しいとろりんなパスタとなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


サラダ 
  
付け合わせのサラダは、レタスとキャベツ、そしてもやしのナムルを合わせて
頂きましたょ!

マヨがね~、最後だから使ってしまおう~と思ったら、
予想以上に多くなってしまったけど(^^ゞ 

お昼に沢山食べたからパスタでも大丈夫だろう~と思ったのだけど
最近の旦那サマの食欲も予想以上で、
2人分のパスタの分量では足りなくなってきました ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 

次からは・・・もう少し大目に作らなくては・・・ですσ(^_^;) 





レシピブログに参加中♪

家庭菜園のカテゴリに登録しています。よかったらポチってしてね♡




カーネーション 
 
フワラーアレンジメントで余ったカーネーション。
こちらもかわゆく花開きました(=⌒▽⌒=)  


九州・近畿地方では、早くも梅雨入りしたというニュースも聞きました。
今年は梅雨入り、早いような気がします。

まだ6月にもなっていないのにねぇ~(´_`。) 

明日から6月は、週4日の勤務が続きます。
(2日出勤して休みの連続です)

だいぶ身体も慣れてきましたが
足の痛みは変わらず・・・。(´д`lll) 

無理をしないように
頑張っていこうと思います。

それでは。
おやすみなさ~い≧(´▽`)≦