こんばんは☆

今日は午前中で雨は止みましたが
おひさまは出ず、気温は上がりませんでした。

なんだか薄暗い1日でしたが、気分も元気になるように
先日撮影したお花たちのお話しでもしましょう(=⌒▽⌒=)


ペラルゴニウム 


可愛いなぁ~欲しいなぁ~と一目ぼれして、早や3年(σ・∀・)σ
ようやく、お家にお迎えすることができた、「ペラルゴニウム エンジェルアイズシリーズ」。



玄関にて 

思わず周りがぱぁって明るくなるようで
北向きの玄関を華やかに彩ってくれています。
って・・・いまだに、あくびはりねずみがここにいる・・・(;´▽`A``

一回り大きな鉢に植え替えて、庭先へ・・・と思ってるのだけど
今日も雨だったしなぁ~。
家の中だから光が足りないのか、葉っぱがちょっと黄緑色になってきて
元気がありません。
次のお休みょ、早く来て~ってカンジですね!(´Д`;)


ラベンダー 

お庭ではラベンダーが大きく育っていますょ。
3種類のラベンダーを寄せ植えています。

 ラベンダーデンタータ キャンディキャンズ
 ラベンダーマール
 ラベンダーキュラソー

まだ、満開までは至ってないので
これからどんどんおひさまの力を借りて、花を咲かせてくれることでしょう。

あ、右スミに少しだけ写ってるのは、別の鉢植えの道産子ラベンダーです( ´艸`)




チェリーセージ 

そして、お写真撮るたび、光あふれる風景を作ってくれるチェリーセージ。
こちらも、まだまだこれから花を沢山咲かせてくれるはず!
楽しみですね(°∀°)b 


パンジー 

そして、先日、昨年のこぼれ種から紫のパンジーをご紹介しましたが
今度は白いパンジーが咲きました( ´艸`)

なんとか生き残ってくれたネモフィラとの共演です(´∀`)

パンジー、もうひとつ育ってるのがあるんだよね。
小さな小さなつぼみがあるのですが、まだ花の色までわかりません。

GWには咲いてくれるかな?
楽しみが増えました(・∀・)


白梅の実 

白梅の実も、大きく育ってくれています。
これで梅酒・・・作れるかなぁ~?

紅梅の実は、小さな固い梅らしく、梅酒には向かないそうなので
こちらの白梅の実に期待大です(^~^)




4月もいろいろあったけど、あっという間に1ヶ月が過ぎ去りました。
ホント、お仕事初めてから、どんどん1日がスピードアップしています。

明日からはまた、お天気も回復するとのことですし
やっぱり5月は、光あふれる緑が沢山なimage。

お仕事も、明日1日いったら、私のGW休暇に入りますが
(希望休、全部とれた、ラッキー♡)
やっと4ヶ月目に突入です!

日々、落ち込むことも多いし、イライラすることもあるけれど
楽しいこともあるので、
明日からも気分一新、頑張ってこようと思います。





それから。
先日、べーるしょこらちゃんから贈り物が届きました。
(べーるしょこらちゃん ご紹介遅れてごめんねぇσ(^_^;) )

べーるしょこらちゃんより 

こんなにたくさんの贈り物!
引っ越し祝いもかねて・・・とのことで、どれも超嬉しいものばかり。

左のリボンがかけてあるのはね

カプセルカッター 

なんとなんと、キッチンツール!「カプセルカッター」でした。
ミキサーとフードプロセッサの中間くらいかな?

私は小さなミキサーしか持ってないので、ちょうどよい感じかな。
今まではね、ミキサーをかけてる最中にあふれてしまったり
分量を2回にわけてミキサーにかけたりすることも・・・(ノ´▽`)ノ

レシピもついてたのでとっても嬉しいо(ж>▽<)y ☆
まだ使ってないのだけど、今度のGWにはこれでお料理したいと思います。

お菓子 

そして、かわゆい紙袋の中には、美味しそうなお菓子たち~♡
これ、ぜーんぶ、今日の私のお昼ご飯&おやつとなりました( ̄▽+ ̄*)

美味しかったです~o(^▽^)o

べーるしょこらちゃん 本当に沢山ありがとうね。
なんでいつもひなちゅんの欲しいものがわかるんだろう~ってホント不思議ですが
本当にお友達になれてよかった♡

また、いつか会いましょうね♡♡


それでは。
今夜の夜ごはん、そろそろ準備にとりかかりたいと思います。
またお会いしましょう~≧(´▽`)≦