こんにちはぁ(=⌒▽⌒=)
今日は素敵な青空が広がる日曜日。
GWも始まりましたが、ミナサマ素敵な休日をお過ごしですか?

ひなちゅんは、今日は午前中、旦那サマのお仕事に付き合って
ドライブしてきました~。

高所作業車で・・・やけどね( ̄▽+ ̄*)


揖斐は、旦那サマが生まれ育ったところ。
偶然、今のお仕事の現場が揖斐だったり、ほかもあるけど
今日はたまたま補修工事でした。
(移動時間は片道1時間強なのに、作業時間は15分ほど・・・(;^_^A )

ひなちゅん家から車で1時間ちょっと。
なのに、目の前に山が広がる、自然いっぱいなところです('-^*)/


栄町 


揖斐川町も広いのですが、今日行ったところは揖斐川町に入ったあたりで
付近に役場や病院があるところです。


揖斐川 


一級河川の揖斐川。
でも、このあたりでは川の水は普段から少ないです。

長良川や木曽川に比べると全然違います。

(帰り道に撮影してるので)揖斐からどんどん岐阜市へもどっていく風景写真を
ちょこっとご紹介しますねぇ~。


交差点侵入 

交差点に進入するところ。
トラックだから窓が大きくて、開放感バリバリです( ´艸`) 

 
脛永橋 
 
車が少ないのは、GWだからなのか・・・たまたまなのか?
撮影にはもってこいなのだけど(^^ゞ 


揖斐川2 

しばらく走ると、河川敷もどんどん大きくなっていきます。
今は水は少ないけど、昔は河の氾濫もすごくて、
今でも梅雨や台風の時期によっては水の量も信じられないくらい増えるから
この広さでいいんだょね。  


グライダー 
 
そして、少し走ったら、グライダーが着地してました。
多分、池田山あたりから飛んでるのだろうなぁ~と思います。

飛んでるのはいる!?と空を見上げたけど、降りちゃった後だったみたいσ(^_^;) 


鉄橋下 

揖斐川を渡る私鉄とJRの鉄橋。
この下をくぐり抜けると、岐阜市の国道、21号ももうすぐです。
 



 運転中 
 
高所作業車といっても、運転する部分は、普通のトラックと同じ。
写ってるのは、旦那サマの手。
関係ないけど、男の人の手って好きだなぁ~♡


今日のヒトコマ


仕事風景 
  
旦那サマのお仕事風景♡
アンテナを触ってるわけじゃなくって、右へ出てる通信線を固定してるところです。 





揖斐へは結婚してから何度も来たけど
最近は本当にくる機会もなくて、なんだか懐かしい風景が沢山ありました。

昨日、「ついてくる?」って聞いてくれた旦那サマにも感謝です♡
本当は疲れてるしなぁ~めんどいなぁ~どうしようかなぁ~とも思ったのだけど
ついて来てよかった(#⌒∇⌒#)ゞ

午前中だけのドライブでしたが
ここの所、仕事に追われてたひなちゅんには、とっても素敵な気分転換となりました。



今日はまだまだ書きたいことがあるので
またあとで、ブログアップするかも?

でもお家のことも少しやりたいので、いったん、PC前から離れますね。


それではまた、後程お会いしましょう~≧(´▽`)≦