こんばんはぁ☆

今日も1日、あっという間に終わりました。
今日の職場はなんだか忙しかったです(ノ´▽`)ノ


さて、今夜はまだ旦那サマも帰ってきてなくて夜ごはん作ってません(σ・∀・)σ
なので、まずは昨夜の夜ごはんをちゃちゃっとご紹介しちゃいますね。


昨夜は、タイトル通り、ハチミツみそを使ったお料理を
作ってみましたょ~(=⌒▽⌒=)

というの・・・は
またまたレシピブログさんからの嬉しい当選のお荷物が届いたのです。

ひなちゅん、先日もフルブラのレシピ本が届いたし
ちょっとうれしいお荷物が続いてめっちゃラッキーかもしれません!!


ハチミツみそレシピ 

これこれ!
このね、表紙のお料理が「豆じゃが」なのですヘ(゚∀゚*)ノ

普通の肉じゃがと似てる料理法なのですが
お写真でわかるように、ひよこ豆が入ってますょヾ(@^▽^@)ノ

で。

ひよこ豆あったよねぇ~と思って
食品庫をのぞいてみると・・・ありゃ、ミックスビーンズだったわ・・・(^^ゞ

でも、それでも大丈夫だよねぇ~と思って作ったのがこちらです ↓


豆じゃが 


しかも、レシピ本をすべて見ることなく作り始めたら
すりおろしトマトがある~!!

トマト缶あったょね~と思って、再度食品庫を除くんだけど
・・・どうも、使ってしまったようで見つからないヽ(;´ω`)ノ


冷蔵庫にあるのはミニトマトだし、数も少ないし・・・ってなわけで
思い切ってケチャップを使いました(;´▽`A``


ちょっと異なるお料理となってしまったけど
ハチミツみその濃厚な香りを堪能しつつ、トマト(ケチャップ)の酸味を味わえる
一風変わった肉じゃがとなりました(°∀°)b 

そんなわけで・・・豆じゃがもどきです(〃∇〃)
これはこれで美味しかったですよ~♡♡



天ぷら 

副菜には久しぶりに天ぷらを。
新玉ねぎ&コーンのかき揚げと南瓜と人参です。

淡路島の藻塩と、わさびと抹茶のお塩であっさりいただきました。
あ、かき揚げには、揚げるときにハーブソルトをふりかけてます。

天ぷら、気が付いたら最近全然作ってなくってねぇ~
旦那サマもめっちゃ美味しそうに食べてくれました~(=⌒▽⌒=)


0425夜ごはん 

というわけで、昨夜はこんなカンジの夜ごはんとなりました('-^*)/

大根のお味噌汁と、自家製の白菜の浅漬けと白ご飯。

ホントはね
オクラの肉巻きも準備してあったのに、すっかり焼くのを忘れて・・・
なので、これは今夜の夜ごはんに使おうと決めてます(;´▽`A``



旦那サマは多分・・・20時から21時ごろには帰ってくるかな?
少しづつ準備を進めて、今夜も美味しい夜ごはんを作りたいと思います(*゚ー゚*)






レシピブログに参加中♪



昨日は、夕方少しだけ時間があいたので
お庭で種まきしてみました。


種まき 

虹いろ葉(スイスチャード)・サニーレタス・ラディッシュ・つるなしいんげん
それから、スィートバジル。
冷蔵庫に、お菓子が入ってたカンカンに入れてある野菜やお花たちの種。
蓋がしまりきらないほど・・・あったりします(;´Д`)ノ

どれだけ発芽して、食べれるまでそだってくれるかわかりませんが
もうすぐ5月だし、暖かくなるだろうしね。
これからに期待したいと思います。


新たな土は購入してないので
古い土のゴミや前に植えてたモノの根っこをとったりして
今朝はゴミだしだったから、ちょうどよかったかも~( ̄▽+ ̄*)

ひなちゅんは明日もお仕事ですが、とうとうGWも始まります。
ミナサマ、素敵な日々をお過ごしくださいね~≧(´▽`)≦