こんにちはぁ(=⌒▽⌒=)
今日は、昨日の大雨がうそのように、晴れやかな気持ちのよい日となりました!

1時間ほど前まで、銀行へ行ったりイオンへお買い物へ行ったりと
あくせくしてましたが、今はのんびりお家でまったりモード。
今日のこれからは、引きこもりして、休息日としま~すヾ( ´ー`)



今朝のお庭から。

チャイブ&ペパーミント 

ちょ~っち、横からもチャイブの葉っぱがのびてお写真邪魔してるけど(^^ゞ
メインは左のチャイブの鉢植えだったのだけど。

これ、この冬の霜でやられて、もうダメだーっておもうくらい
枯れ枯れ葉っぱになっちゃってたのです(´_`。)

それが、この4月に入ってから、どんどん復活の兆しを見せてくれ
今では、普通だよねぇ~ってくらい、元気になってますヘ(゚∀゚*)ノ

右側のペパーミントも、ダメかと思ってたら復活した子。

ちなみに、横から登場してる葉っぱは、昨年のチャイブのこぼれ種から新しく生まれた
別の鉢植えの子( ´艸`)


こういった小さな鉢植えのハーブからも元気を分けてもらってるなぁ~と
感じる朝のお庭。
お休みの日くらい、お庭に出て元気をチャージしなくちゃですね。



フリージア 

フリージアも、予告通りキレイに黄色の花も咲いてくれました。
この次は・・・つぼみがないから今年はこれで終わりになるかもしれないけど
咲かないかもしれないなぁ~ってあきらめてた分、とっても嬉しい♡


イタリアンパセリ 

青々と育っているイタリアンパセリ。
妙~に上に上に伸びるなぁ~って思ったら、花芽が付きだしたかも!?
パセリは2年草だけど・・・あれあれ?
もう、初めに購入してから、種がこぼれてまた芽がでて・・・って何度も繰り返してるから
自分でも分からなくなっちゃってるわぁ~(ノ´▽`)ノ

でもまた。
この新しいお庭でも種がとんで、自生してくれるといいなぁ~(*^.^*)


いちごの花 

沢山の花がついてるワイルドストロベリーから、
ちょっと花の形の異なるいちごの花が咲きました。

花の大きさもね、ワイルドストロベリーより大きいのだわ。
これまた、もしかすると昨年育てたいちごのランナーから育った子かもしれない~(ノ゚ο゚)ノ
白いいちごだったら、「白雪姫」。
赤いいちごだったら・・・なんだっけぇ~と思ってブログ記事をさかのぼってみると!?
昨年の6月ごろに書いてますねぇ~(〃∇〃)
「レッドパール」という名のいちごでした。

どっちかなぁ~。
実がなるまでのお楽しみかしら・・・(*゚ー゚)ゞ


まだまだお庭の畑スペースを作るまでに至ってませんが
GWにお休みがとれたら旦那サマもお休みだし、やりたいなぁなんて思ってます。
それまでは・・・空いてるプランターは沢山あるから
お休みの日には種まきでもしとくかな( ̄▽+ ̄*)







 

そしてとうとう、イオンで購入しちゃいました。
ルルドのマッサージクッション!
かなり前になりますが、友人宅で使わせてもらったことがあってね、
だけど当時は1万くらいだよ~ってお値段聞いた気がして
お高いからなかなかねぇ~だったのです(;´▽`A``

先ほど、少し休憩~と思って早速電源入れてみたんだけど
やっぱりめっちゃ気持ちいいわぁ~♡♡

実はね、イオン会員様特別価格でお買い得となってたの。
今日からワンデーパスポート使えるし、そこからさらにお値打ちになるので思い切りました。
今日は・・・お給料日だったしねぇ~( ̄▽+ ̄*)


いろいろ思うことも多いけど
もう少し頑張ろう~って思うので・・・
今日入ったお給料から、1日分のお給料分だけ、自分へのご褒美としましたょ(´∀`)

でもさー
お洋服とか、ホントはティファールのフライパンもそろそろ買い換えたいなぁ~とか
思ってたのに・・・マッサージものだなんて・・・おばさんくさいかしら~!?
なんて・・・ね(;´▽`A``


今月は、次の日曜日と、月末の火曜日がお休みです。
あと3日の出勤です!とりあえずがんばりま~すっ!!

PS:その分、今日はのんびりするぞ~(`∀´)