フルブラオレンジパウンドケーキ 
ほろ苦いオレンジの果肉を楽しみながら、至福のひと時を楽しみます(o^-')b

● フルブラ・オレンジのパウンドケーキ(2~4人分)

 ・ フルブラオレンジ ・・・ 小匙1
 ・ フルブラオレンジにつけたオレンジの果肉 ・・・ 適量
 ・ 薄力粉 ・・・ 100g
 ・ きび砂糖 ・・・ 100g
 ・ 無塩バター ・・・ 100g
 ・ 卵 ・・・ 2個
 ・ ベーキングパウダー ・・・ 小匙1/2

1.1日~2日漬け込んだフルブラオレンジの果肉を取り出し
  ケーキにトッピングする分を細かく刻みます。
2.薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせておきます。
3.ボウルにバターと砂糖を入れて、さっくり混ぜ合わせ
  2で混ぜ合わせた粉と卵を追加してさらに混ぜ合わせ、パウンド型に入れます。
4.オーブンを170℃に予熱している間に、パウンド型へフルブラオレンジの果肉を
  トッピングし、フルブラオレンジ小匙1を表面にかけます。
5.予熱が完了したら約45分から1時間ほど焼きます。
  竹串をさして、何もついてこなければ焼き上がりです。


フルブラ・オレンジ 

お試しで作ってみたかな姐さんのフルブラオレンジを使って
簡単に出来るパウンドケーキを作りました。

優しいパウンドケーキの甘さと一緒に
フルブラの香と、オレンジのほろ苦さ&果肉のつぶつぶ感を楽しめる
大人味のパウンドケーキができましたょ♡

今回きび砂糖を使ってますが、もちろん普通のお砂糖でも大丈夫です。
焼き時間は、45分で一度竹串を刺して確認し、状況に応じて追加で焼いてください。




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


ミナサマも是非一度お試しくださいね~o(^▽^)o


サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!