おはようございま~す!!

ここのところなんだかバタバタしていて
なかなかゆっくりブログアップできませんでしたが
今日と明日は2連休о(ж>▽<)y ☆

何気に予定もあって忙しい日々には間違いないのだけど
楽しい2日間になるとよいなぁ~と思いますヾ(@^▽^@)ノ


そして、たまってしまったお写真を・・・記録もかねてまとめて一挙公開しちゃいますね(;´▽`A``


まずは、4/11の夜ごはんから~

0411夜ごはん 

え~っと・・・この日はね、午後から父のとこへいったんだったわね。
その時に持参した、たけのこご飯と肉じゃが。
もちろん、大量に作って、ひなちゅん家の夜ごはんにも出しました(・∀・)

実はこの日の夕方はデイ会議。
1時間のみですが、出勤してきました~。
その時間・・・帰ってきた旦那サマはビールを飲みながら待ってるので
帰宅と同時にちゃちゃっと準備です。

肉じゃが  たけのこごはん 
 
小さなおかずは、午前中に作っておいた安納芋の焼き芋。
魚河岸に煮卵とミニトマト。
たけのこご飯のお味をシンプルに味わいたかったので、お味噌汁ではなくお吸い物で。

じゃがいも、何度も温めなおしたから煮崩れちゃいましたが
お味は美味しかったです~(*゚.゚)ゞ 


そして、4/12の夜ごはんは・・・
事前になーんにも用意することが出来ず、さらに仕事は入浴担当だった・・・。
普段以上の疲労度で何も作る気が起きず・・・(σ・∀・)σ 

焼きそば  かぼちゃの煮物 
 
焼きそば&白ご飯とお味噌汁。
さすがにそれだけじゃ寂しかったので、かぼちゃの煮物を添えて頂きました。

このかぼちゃの煮物は、白だしを使っています。
そして・・・実はほんの少し残っていた前日のお吸い物も加えちゃってたりします( ̄▽+ ̄*) 
なので、お麩やら・・・みえないけどお茄子とねぎもあったりしますょ( ´艸`) 


そして昨夜4/13の夜ごはんは~
仕事帰りにスーパーへ・・・。
お米が切れたので~(ノ´▽`)ノ 

もちろんお米は買ったけど・・・
昨日はちょっと仕事場でつらいことがあってね~
涙目うるうるで、スーパーうろうろ。あぁ・・・めっちゃ恥ずかしい(・・。)ゞ

正直、夜ごはんを作る気もせず
そういえば旦那サマがピザを食べたいっていってたなぁ~と思い出し。

0413夜ごはん  サラダ 
 
冷凍食品のコーナーで見つけた、¥298の冷凍ピザ2種類も一緒に購入してきましたわ。

簡単に、ツナとコーンのサラダのみ作って、ビールと一緒に頂きました。
サラダにはもちろん・・・残ったカボチャ煮も入れてね( ´艸`)

煮物、あっさり風味で作るといろんなものにアレンジが効くので重宝します~(°∀°)b  
 
 

とまぁ、そんなこんなの3日間の夜ごはんでした(*v.v)。
特に何かを作ったとか、そんなものはありませんが
都度、少し多めに夜ごはんを作って、翌朝のお弁当を詰めたりしている毎日です。

今夜はどうしようかなぁ~と思いつつ。
でも今日はね、実はちょっと予定があるのでお出かけなのです。

またまた簡単に済ませちゃうかもです(;^_^A






レシピブログに参加中♪



今日は少し気温も上がって暖かくなりそうですね。
ちょっと瞼が腫れあがってひどい顔になってるひなちゅんですが
予定が午後からでよかった~(;´▽`A``

しかも、筋肉痛(!?)で左肩が上がらないし
腰痛もひどくて・・・朝からシップはってたりしますけど・・・

もうね、毎朝起きるたび身体が固まってて痛くて仕方のない毎日です(´_`。)


でもでも、それでも!!
今日も元気に素敵に♡1日を過ごしましょうねぇ~≧(´▽`)≦