おはようございます!
ちょっと寒々しい日が続いてますね。
今日も雨が降るかも?な岐阜市です。


ネモフィラ 

(あっ、雫は雨じゃなくって、お水やり直後のお写真なので~(・∀・) )

今朝、お庭に出てみたら
小さな小さなネモフィラにつぼみを発見しました!!

昨年植えたネモフィラの種から育てた子です。
本当は、山ほどある種をプランターいっぱいに植えてたんですが・・・

引越し後の今のお庭の”霜”でかなりやられてしまってたのです・°・(ノД`)・°・

2・3個だけ、かろうじて生き残ってたネモフィラから
こうしてお花までつけてくれた子に感謝~(ノ´▽`)ノ


仕事の疲れも思わず癒されるお花たち。
私もこのネモフィラのような強さを持ちたいなぁ~と、しみじみ思っちゃいました(*゚ー゚)ゞ

3月もあと少しですが、風邪など召しませぬよう
十分注意して、今日も1日を過ごしましょうね(=⌒▽⌒=)





さて、昨夜は仕事疲れで、なかなか夜ごはんが作れなかったひなちゅんヽ(;´ω`)ノ
帰ってきたら、すでに旦那サマ帰宅してるしー( ̄ー ̄;

「たまごご飯でいいよ~」という嬉しいオコトバもいただいたのですが
朝食べず、昼も食べてもパン1個とかな旦那サマには
せめてお夕飯はしっかり食べてもらいたい。

本当はちょっとリメイクしようと取っておいた牛丼を使って
しっかり”ご飯”をいただいてもらいました(^^ゞ 


牛丼&お味噌汁 
    
 
今回の牛丼には生卵をトッピング。
赤みそと白みその合わせのお味噌汁を添えて。


おかずたち 

それから、先日出し忘れたサーモンのカルパッチョ。
白菜のお漬物とミニトマトを少々・・・(〃∇〃) 


な~んにも手をかけてない夜ごはんになっちゃいましたが
それでも、一緒にご飯を食べれるだけでウレシイなぁ~と思います(*⌒∇⌒*)






レシピブログに参加中♪







ブラックベリー 

お庭からもうひとつ。
ブラックベリーの新芽です。

コーヒー樽に植えて、昨年はかなり大きく枝(蔓?)を伸ばしてくれてました。

引越しの際、ひなちゅんのモコちゃんに入るよう、
かなりコンパクトに剪定しちゃってたんだけど・・・

こちらもかわいらしい新芽が沢山育ってきましたょヘ(゚∀゚*)ノ


今年も大きく育って・・・そして実がなると嬉しいなぁ~。
だったら、ず~っとほかりっぱだったんだから、肥料あげないとね(σ・∀・)σ



それでは、今日のお休みを満喫するために
時間は大切に過ごしたいなぁ~なんて思います。

ミナサマも、今日の1日を素敵に過ごされますように~(´∀`)