こんばんは☆

最近夜9時になったとたん、眠気に襲われているひなちゅんです。
あぁ、子供時代を思い出します・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

で、日付が変わるころ、こうして目を覚まし
次には寝ようと頑張っても眠れなくなるという・・・あるいみ悪循環だったりしてσ(^_^;)


昨日は頑張ってそのままなんとか寝ましたが
今日はとうとう起きちゃった。夜ごはんのブログ書いてないし(笑



なので、取り急ぎ、今夜の夜ごはんのご紹介しちゃいますね( ´艸`)


さつまいものおこわ風ご飯 

前記事のレシピの通り、たっぷり入ったさつまいものおこわ風ご飯。
お餅のおかげで、かなりもちもち。結構お腹た~っぷりです。
さつまいもの甘くてほっこりなお味も、思わず笑顔になっちゃいますね(*^▽^*)


キャベツとワカメのスープ 

そして、付け合わせは今日はキャベツとワカメのスープにしましたょ。

鶏ガラスープとこぶ茶スティック1本、塩少々で味付け。
沢山のキャベツの甘みとこぶ茶の塩加減がこれまた美味しい~!!
ご飯が甘い分、ホントこちらの塩加減がいい感じなのですо(ж>▽<)y ☆

なんか、ご飯とスープと、交互に食べたカンジょっ( ̄▽+ ̄*)


コロッケと豆腐の卵とじ 

そして、メインは実はこちら。
少々焼きすぎな感もありますが・・・コロッケとお豆腐のたまごとじ。
これね、Komameちゃんのメンチカツの玉子とじを見て
あーウチもコロッケ1個残ってるわ!!と、早速真似っこさせて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ

komameちゃんとこみたく、美味しそうに見えないのは
使う卵が少ないのかしら・・・???
いちお、溶き卵2個なんだけど~(T_T)
komameちゃんのお写真を見てから作ったので、出来上がりがかなりガーンな
ひなちゅんでした。(´д`lll) 

それでもコロッケ、普通に食べるのも飽きてきた(笑)とこだったので
ちょうどよかった~(*゚ー゚)ゞ
komameちゃん ありがとうねっ(*⌒∇⌒*)


今夜もお腹いっぱい、美味しくいただけました~(=⌒▽⌒=)




レシピブログに参加中♪


 

ところで夕方、くろねこさんが、嬉しいお届け物を届けてくれましたо(ж>▽<)y ☆

ロビちゃんより たまかけセット 
 
大好きなブロ友ロビちゃんから、めっちゃ大量の鶏のもも肉。
とっても美味しそうな新鮮たまごに、お米まで!!

”もも肉(2kg)送ったよ~”って聞いてたから、大量なのは想像してたけど
まさかそれ以外にあるとは!?
箱をあけてびっくり嬉しいひなちゅんでしたヘ(゚∀゚*)ノ 

これね、以前からロビちゃんが美味しいって言ってた
福岡のたまごや専務のところの商品なんですょ!

たまごや専務のブログはこちら → 

ハーブで育ったチキンに、鰹・昆布・梅のソースが付いた生たまご。
めっちゃ新鮮そうでサイズも大きい!!
そしてお米は、こうげのお米。上毛って書いて”こうげ”って読むのね~。
ふりがなが無いと、とても読めないわ・・・(^^ゞ 

ロビちゃん、ありがと~♡♡
めっちゃ嬉しいょ~о(ж>▽<)y ☆

 
明日、早速このもも肉を使って
夜ごはんを作って、卵はもちろんTKG?
美味しさを味わいたいと思いま~す(°∀°)b 

それでは。
明日も素敵な日曜日になりますように~≧(´▽`)≦