こんばんは☆

今日は風が強く、岐阜市中心部でも午後は雪が舞いました。
今も・・・かなり冷え込んでますヽ(;´Д`)ノ

これから・・・夜遅くにかけて明日も雪マーク。
今はまだ降ってませんが、あまりひどくならないといいなぁ~。


さて。

昨日のブログに、「エビフライよりエビ天の方が楽ちんね~」って書いたばかりというのに
今夜の夜ごはんはエビフライ!?

今日は思いのほか早く帰ってきた旦那サマに
何が食べたい~?って聞いたのが敗因でした(σ・∀・)σ


0125夜ごはん 

久しぶりに洋食っぽく・・・( ´艸`)
今夜のお味噌汁はほうれん草とわかめのお味噌汁にしましたょ。
それから、これまためっちゃ久しぶりに玄米ご飯!
白米と玄米を混ぜて炊いてます。

エビフライ 

エビフライは、もうぜーんぶ食べれるように
尻尾の殻も取ってしまってから揚げてます。
ちょっと形は悪くなるけど・・・気軽に食べれるので、楽ちんです(*^.^*)

私は、海老のしっぽ、かっぱえびせんみたいで好きなんだけど・・・
旦那サマがねぇ~( ̄ー ̄;


いつも、揚げるエビの大きさを見せてから、
旦那サマに2本にするか3本にするかを毎回決めてもらってます。

今回は、他は何もいらないから、3本ね・・・との事でした(〃∇〃)

今回のタルタルソース、ゆでたまさんがちょっと半熟過ぎて・・・残念な結果に(´_`。)
そして、オリーブを細かく刻んだのが旦那サマのお気に召さず。
まぁ、お皿に盛ってるだけは食べてくれたけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それでも、久しぶりのエビフライに、沢山ご飯を食べてくれて
満足してくれたので、まぁOKとしときましょう~(´∀`)



レシピブログに参加中♪


 
タイトルのポーラーアイス。
一昨年の年末に購入した製氷機。
以前から読んでいただいてるブロ友さんは、あー見たことあるわって
覚えてるかしら?

ポーラーアイス 

今も引き続き・・・時折使ってます♡

これ、コークハイに浮かべてる南極のペンギンちゃん。
北極のシロクマくんも、変わらず元気ですょ(・∀・)


楽天のリンク張っておきますね → 
よかったらご覧ください(°∀°)b 



明日は極寒な1日となりそうです。
土曜日ですが・・・お仕事の方は十分気を付けてくださいね~≧(´▽`)≦