こんばんは☆

日曜日、ミナサマ存分にお休みできましたか?
今日は、ひなちゅん家は旦那サマもお休みで、朝からのんびり
休日モードを堪能しましたょ(〃∇〃)


芽キャベツの天ぷら 


夕方、Oisiさんから美味しい野菜が届きました!
先日もお伝えした、三竹さんのあまっ娘野菜です(≧▽≦)

ちらし  あまっ娘野菜 
 
たっくさんついてる芽キャベツ!
まずはここに目が行っちゃいました~о(ж>▽<)y ☆

そして、定番の大根に人参にキャベツにセロリ。
それから今回初めて届いたのが、赤かぶと切り干し大根!

この冬は、12月と1月の2回の定期便で頼んだので、これが最後になるけど
まだまだ先月分のセロリも沢山残っちゃってるんだけど、美味しくいただきたいと思います。


そんな今夜は、この芽キャベツを使って天ぷらを作りました~ヘ(゚∀゚*)ノ 
ちょっと(いや、かなり!?)衣薄かったかなぁ~と思いつつ
緑の色が鮮やかになった、ほっこほこな芽キャベツ。
もちろん、生のままでも1個、パクってしてみたんだけど
とーっても甘くって、美味しいのです!!

人参の葉っぱとともに、にがりのお塩をともに、
美味しい天ぷら、味わいました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それにしても、どのお野菜を食べてもほんのり甘くて美味し~いヽ(゜▽、゜)ノ
さすが・・・三竹さんだわぁ~って感心しちゃいます。

Oisixでひなちゅんが一番大好きなお野菜がこの三竹さんのお野菜。
どれも愛情たっぷりで美味しいのですょ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 

もしもし、購入の機会がありましたら、ひなちゅん200%お勧めですょ(°∀°)b 




大根サラダ 
 
そして、この紅い色が鮮やかなのは 紅芯大根!!
こちらも、Oisixのお大根です。

お醤油とかつおぶしで、大根そのままのお味を堪能できました。
もうちょこっと、細く切らないとだめねぇ~σ(^_^;) 


唐揚げ 
 
いちおメインは、鶏のから揚げ。
2度揚げしたら、ちょっと焦げちゃったけど、美味しくいただきました~(´∀`) 


今夜もたっぷりお野菜とお肉をいただきました。
明日からも旦那サマ、お仕事頑張ってもらわないとですしねっ( ´艸`) 

 



レシピブログに参加中♪



今日は、旦那サマがお仕事で持ち歩く小さなケースが欲しい~とのことで
100均のはしごを・・・( ̄▽+ ̄*)

セリアとダイソーの2か所です。

そこでついつい購入しちゃったひなちゅん。

セリア 
 
かわゆい陶器の・・・小物入れ。
もちろん、植木鉢の代わりにもできるし、小さなモノを入れておくのにもいいかな~って。

ほんのちょっとしたお買いものだったけど
ほっこり幸せ気分になれた今日でした♡

明日からもまた、素敵な1週間 にしましょうねぇ~≧(´▽`)≦