こんにちは~。
外はめちゃくちゃ綺麗な青空なんですが・・・
かな~り寒いです(ノ´▽`)ノ

今日はぬくぽかで1日を過ごしたいものですね。


さて、昨日は久しぶりにHBで食パン作りをしたんですが~。
タイトルの通り、「薄力粉」で作っちゃったんですわ。

薄力粉 

そう。
どっからどう見ても、薄力粉よね。。。


もう、お気づきの方もいらっしゃると思うのだけど・・・


間違えたのだわーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかも、分量を量りながら、水の上に粉を投入した途端、
袋に”薄力”って書いてある~って・・・(T▽T;)


一瞬、慌てふためいて、どうしたものかと・・・悩んだのだけど
水の上だからさ。
はっきり言って、今更どうしようもないじゃん!?


意を決して・・・
そのまま分量通り、ほかの材料も入れてスイッチオーン!!!




出来上がりまで、約4時間。
めっちゃ気になりながら・・・待ちました(*v.v)。 




パン 
 
はい。
出来上がりはこちらでございます~(;^ω^A 


上部は、ケーキみたく割れちゃってるけど
カットしてみても、ちゃんと”パン”になってるо(ж>▽<)y ☆ 

よかったよ~。
もう、材料無駄にならないかどうか、心配だったからねぇ~。
でもさ、薄力粉でパウンドケーキとか作るわけだし
なんとかなりそうな気もしたのよねぇ~(σ・∀・)σ 


まぁ、この適当さが、毎日のとんでもない失敗作を作ってたりするんだけど
旦那サマには、「薄力粉だよ」なんてことはもちろん言わず( ̄▽+ ̄*) 


美味しそうに食べてましたわ~♡♡


これ、見た目だけじゃまったくわからないのだけど
ミルク味のもっちりふわふわ食パンなの。






「終わりよければすべてよし」

だわね~ヾ(@^▽^@)ノ     ← 超ポジティブ思考(笑
  
 


ちなみに。
これ、入れるときに間違えたのではなく
強力粉を買いに行って、ちゃんと強力粉をいったん手に取ってね。

ふと横を見ると、それよりお安い粉はっけ~んγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 

てなわけで、しっかり、「お買い得な強力粉」を買ったつもりでいたのょ。(´д`lll)  
もう、その日はいいお買いものできたわ~みたいな
すっごいルンルンで帰ってきたのょね・・・(;´▽`A``

つまり、これは昨日までずーっと強力粉だと思ってたの。。。。
改めて、お買い物リストに強力粉と追記したのは、間違いないわ( ̄ー ̄;


以前にも、同様の間違いを犯したことがあるのに
(確かその時は、料理酒を買いに行って、同じ理由で
となりに置いてある全く別のものを買ってきたのよね・・・・・(´_`。) )


いやぁ~1年たっても、まったくやること変わってないって証拠だわ。
成長がとまってるー!?

 



レシピブログに参加中♪





そんなひなちゅんですが。

今年初!レシピブログの
「スパイスでお料理上手:スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン」に
当選いたしました~(°∀°)b 

スパイス 

2/15までに、これを使ってレシピアップしますので
お楽しみにね~(*^▽^*)

うーん・・・何を作ろうかなぁ~。



それでは。
今日も素敵な1日になりますように~≧(´▽`)≦