こんにちはぁ~♪
今年もあと半日ですね~。

大みそかの今日、ミナサマどんな時間を過ごしてますか?

今日からようやく旦那サマがお休みとなり
朝はかな~りのんびりモードだったひなちゅん家。
お正月は明日からなのにねぇ~σ(^_^;)


先ほど・・・朝昼兼用でいただいた大みそかのランチは・・・


キャベツのペペロンチーノ 

冷蔵庫の残り物を使って、ペペロンチーノを作りました。
キャベツの千切り・・・食べきらずに残っちゃうことありません?

キャベツの外葉って、捨てることも多いけど
今回届いたOisixの三竹さんちのあまっ娘野菜は、めっちゃ美味しいので
捨てるなんて、もったいなくってできませ~ん。
綺麗に洗って、歯ごたえがあるので、千切りにして食べやすく。
そして、オリーブオイルでしっかり炒めて頂きました。

お節作りでごった返してるキッチンでも
簡単にちゃちゃっとできちゃうランチです( ´艸`)

旦那サマと一緒のランチ。
久しぶりでしたが、美味しくいただくことが出来ました。
大みそかですが、そんな時間があることにも感謝ですね♡






レシピブログに参加中♪




伊達巻 なますと煮豚 
 
昨日の夜から、少しづつ作り始めたおせち。
今年はなんとか、伊達巻美味しく作れました!!
それでも・・・これ3本め(笑
卵焼き用フライパンを使って作ったりもしたけど、やっぱりオーブンの方が
ふわふわ感あるね!

まだ、まわりの模様がイマイチだし、もう1本作ってみるかなぁ~
なんて思うけど、まだ、出し巻き卵も作らなくちゃだし、卵の残数と相談だわね。。。

来年は、ふだんから作って、練習しなくてもすぐに作れるようにしよう・・・( ̄▽+ ̄*) 







正月花 

2012年、ありがとうございました。

今年は、旦那サマの身体や仕事の不調に始まり、
節約生活の日々が続いて、毎日金銭的にも精神的にもつらい日々が続きましたが
みんなに沢山助けて頂き、なんとか今日を迎えることができました。

そして、年末には引越しとスクール通い。
今までのだらりん生活から一気に、めっちゃ忙しい日々に変わり
ブログの更新回数も、毎日はできないかもだなぁ~と思ったりもしたけど
ほぼ、毎日書くことも続けられました。

来年からは、それこそお仕事が決まったらどうなるかはまだわからないけど
書くことはやめません。
だって、みんなとお話しすることは大好きだから( ´艸`)


本当に1年間ありがとう。もうその一言に尽きます。

みんなと一緒に、
2013年、今年よりもっともっと素敵な1年になるよう
ひなちゅんもがんばりますね。

来年もよろしく~≧(´▽`)≦