こんばんは~☆
今日もしっかり2度寝してしまったひなちゅん。
スクールが終わったとたん、だらりんな生活になっちゃってます。
やばすぎー(;´Д`)ノ

そして、クリスマス一色だったひなちゅん家も
今日の午前中にはお片付けをし、なんとなくお家がモノ寂しい・・・σ(^_^;)
早くお正月飾りしたいなぁ~( ´艸`)


そんな今夜は、クリスマスの夜ごはんの残り物も使いつつ・・・
洋食続きだったから、妙~に恋しくなった和風な夜ご飯となりました(ノ´▽`)ノ

焼き鮭 

メインは焼き鮭~(≧▽≦)
今日はオーブンの焼き魚コースで焼きました。
ふっくらで、ほどよく焼けてて美味しかった(´∀`)
何より、魚焼きグリルを洗わなくてもいいのは楽ちんだよねぇ~(〃∇〃)

奥に見えてるのは、一口サイズにカットしなおしたローストビーフです♪


和風ポトフ  みそ味のジャガバター 
 
そして、塩豚の和風ポトフと、みそ味のジャガバター
どれも、白ご飯が進むすすむ・・・(*v.v)。 

今夜も旦那サマ、大満足!?
美味しくいただきました~(#⌒∇⌒#)ゞ 




レシピブログに参加中♪


パリパリチョコのショートケーキ

 

パリパリチョコのショートケーキ。
昨日よりは、キレイに見える!?

実は・・・昨日もなのですが、高さが10cmほどあるので、
カットしてから横に寝かせてるんです。
そのため、横には特別生クリームをぬってないので
今回はデコレーションとして、生クリームを敷き詰めてみました(^^ゞ 

一晩冷蔵庫で寝かせてるので、チョコレートがさらにパリパリに・・・。
包丁カットが難しかったです(;´▽`A``

でも・・・ま。
やっぱり適当な性格は隠せないわねーっていうか
デコレーションにセンスがないわぁ・・・( ̄ー ̄; 




そ~れから。

今日は、久しぶりに業務スーパーへ行って
初めて買ってしまったものがあるんです。

グリーンカレーヌードル 
 
知ってます!?
グリーンカレーヌードル。

実は、この同じシリーズのトムヤンクンラーメンは大好きで
今までもなんどか購入してるんですが
こっちは・・・なんとなく・・・買わずじまいでね。

今日はそれこそなんとなく、買ってみようかな?なんて気分になって。
早速お昼に作ってみましたょ!

グリーンカレーヌードル2 
 
ものすご~く、身体に悪そうな感じ・・・Y(>_<、)Y 

ちなみに、いれたお野菜はいんげん・パプリカ・セロリの葉っぱ。
スープはかなりスパイス効いてました~。
食べてる最中から汗出てきたょ~。 

お味そのものは見た目に反して、割とあっさり。
ラーメンもしつこくなくって、しっかり食べきりました!

うーん。
袋めんだからあと4個あるけど・・・
食べきったら次は買わないかも!?
トムヤンクンの方がやっぱ美味しいわ~っていうのが素直な感想(*^.^*) 
でも、まずいわけじゃぁないんだょねぇ~。
やっぱり・・・単純に好み?

気になる方はぜひお探しください。
タイからの輸入品。輸入社はもちろん(!?) 神戸物産です( ̄▽+ ̄*) 



明日は母とばーちゃんがお家に遊びに来る予定。
パリパリチョコのショートケーキで、3人でお茶しようと思います(*^▽^*) 


それでは。
明日も素敵な1日となりますように~≧(´▽`)≦