蕪と小松菜の揚げ浸し 
すこ~し歯ごたえの残った蕪と小松菜の、落ち着くお味の揚げ浸しです(*^▽^*)

〇 蕪と小松菜の揚げ浸し(2人分)

 ・ 蕪 ・・・ 1/4個
 ・ 小松菜 ・・・ 一束
 ・ 油揚げ ・・・ 1枚
 ・ 水 ・・・ 200cc
 ・ ヤマキの割烹白だし ・・・ 大匙2

1.蕪は皮をピラーで向いて、一口サイズにカットします。
2.小松菜は根本を切って、3~4cmほどの長さに切ります。
3.油揚げは沸騰したお湯をかけて油抜きし、半分にカットしてから、細かく刻みます。
4.鍋に、水と白だしを入れ、まず、蕪を入れて3分煮込みます。
5.次に、油揚げを入れて2分煮込みます。
6.最後に小松菜を入れ、2~3分ほど煮込みます。
                                     ~ 出来上がり ~

順番に材料を煮込むことによって、どんな材料でも美味しく出来上がります。
蕪は、すっと爪楊枝が刺さればOK。
小松菜は透き通ればOKです。

ほっこり、落ち着く味の揚げ浸し。
蕪の甘~い美味しさも追加しちゃいましょう≧(´▽`)≦