こんばんはぁ☆

今日は雨の月曜日でしたね。
ひなちゅん家では、トイレリフォームのメイン工事。
朝9時半からスタートしましたょ~。

今日は旦那サマもお休みでお家にいてくれたので
二人して、工事屋さんが来る前に朝のトイレは済ませました(///∇//)

一般的な和式トイレなので、今日はまずタイル部分をはつり
床の段差を調整する工事です。

でもでも、トイレの便器はなくしちゃうので、終日おトイレいけません。
工事屋さんがお昼休憩に行ってる間に、ひなちゅんたちも
マックへ出かけ、食べ終わってからトイレを済ませて帰宅です。

その後は、夕方5時過ぎまで、工事が続きました。
本日の工事はいったん終了~。

そこで、ひなちゅんも旦那サマも、
便器が付くものだと思ってたら・・・

工事屋さんから、「明日には、新しい便器も取り付け、キレイになりますからね!」
と言われ・・・(;´Д`)ノ

思わず・・・「ハイ」と答えたものの、
今夜のトイレはどうすんねん~~!!!!
と、工事屋さんが帰られてからも、思わずその場でぼうぜんと
立ちすくんでしまいましたわ・・・・・σ(^_^;)


とりあえず、旦那サマとアパートへ荷物を取りに行きがてら
やはりトイレを済ませて帰宅です(^^ゞ


そんなこんなだけど
やっぱり夜になれば、ビールが飲みた~いっ!!

新居に引っ越してから、初めてお休みデーだった旦那サマだし
初めてホットプレートを出しての夜ごはんとなりました!!

ホットプレートで焼きそばを焼き始めたら
旦那サマから、今日はいい匂いするねぇ~とのお声が(≧▽≦)


焼きそば 

うん。今夜は美味しそうに出来たかな~(=⌒▽⌒=)

キャベツがなくって、豚肉と白菜と人参の焼きそばですが
目玉焼きを添えて、美味しくいただきました~(°∀°)b 

目玉焼き 

ぷりぷりな目玉焼き♡
ね~っ!!美味しそうでしょ~ヾ(@^▽^@)ノ

サラダ&お漬物 

本日の付け合わせは、昨日の残りのマカロニサラダとアパートで最後に収獲した
ミニトマト。
そして、きゅうりのぬか漬けに白菜の一夜漬け。
自給自足の生活♡


お好み焼き 

そして、こちらはちょこっと失敗ぎみになっちゃった(´_`。)
だから、お写真小さくするわねww

なんだかわからないでしょ~σ(^_^;)
いちお、白菜のお好み焼きなんですょ。

薄力粉とヤマキの割烹白だしを足したお水で生地を作り
細かく刻んだ白菜を入れた、和風なお好み焼き。

ホントは、お醤油でいただきたかったのに
切れてたょ・・・。(´д`lll) 

というわけで、冷蔵庫を見渡して、どうしよっかなぁ~と考え。
ジャン酢を軽く振り掛けて味付けしました。
醤酢(じゃんず)・・・万能酢だれです。


生地を作ってから、実際に焼くまでに少し時間がたっちゃったので
白菜から水がでて、かなりの水分量に。
初めはまるで、もんじゃ!?と思うくらい流れて~
そして、その後はまるで、ホットケーキのように大きく膨らんじゃいました(;´▽`A``
ふわっふわではあったんだけどね・・・(*v.v)。

お味はよかったんだけど~。


おっと、奥に写ってるのは、毎度おなじみ、ウィンナーです(b^-゜)


焼きそばね、実は一袋しかなかったのだけど
お好み焼きもあるし、結構目で楽しんでいただいたので
お腹膨れましたぁ~(*^o^)乂(^-^*)


新居での初めてのホットプレート。
これからも時折登場しそうです(*゜▽゜ノノ゛☆



明日1日、なんとかおトイレを頑張れば(?)リフォームが完了します。
そしたら、夢の快適生活(笑

明日もショッピングモールやコンビニのお世話になりながら
ひなちゅん、頑張りますね・・・(´∀`) 

それでは。
明日も素敵な1日になりますように~≧(´▽`)≦