こんばんはぁ☆

今日は勤労感謝の日でしたね。
毎日忙しく、働かれてるミナサマも少しは癒される時間もありましたか?

こちら岐阜では、今朝は雨がしとしと降って、寒い午前中でした(´_`。)
3時くらいには、おひさまも出て明るくなりましたが
明日もお天気はあまりよくないところも多いようですね。
日に日に寒さも増してますが、暖かいご飯で風邪も吹き飛ばしたいものです。

今夜は、圧力鍋を使って、とろとろ豚バラのあったかポトフを作ってみましたょ。

とろとろ豚バラのあったかポトフ 

ほこほこのじゃがいも、とろとろの白菜。
ほとんど溶けてしまってるけど玉ねぎの甘みを十分感じる、美味しいポトフです。

人参・・・ちょこっと大きくカットしすぎたかなぁ~(;´▽`A``

かぼちゃのごろごろスープ サラダ 
 
付け合わせは、かぼちゃのごろごろスープと、りんごを添えたちょこっとサラダ。

1123夜ごはん 
    ・ 11/23 夜ごはん
   ・ とろとろ豚バラのあったかポトフ
   ・ りんご添えちょこっとサラダ
   ・ 炊飯器で炊き込みピラフ
   ・ かぼちゃのごろごろスープ

旦那サマ、ポトフもピラフもおかわりしてお腹いっぱい 沢山食べてくれました。
新しいお仕事が始まって、まだ慣れてない分、ストレスも疲れも普段以上に
あるみたいだけど、
終日工事仕事で回ってるので、以前より沢山食べるようになりました。

せめて、美味しい夜ごはんで、疲れをいやしてほしいなぁ~。
明日もがんばって美味しい夜ごはんを作ろう!!




今日は、10時のOPENと同時に、88円のたまごを求めて 近所のショッピングモールへ。
(引っ越してきたからね、歩いて行けるようになったのょ~( ´艸`) )
ちゃーんとGetして、満足まんぞく~♪

その後、おなじショッピングモールに入ってるユニクロへ・・・。
(ユニクロ、今日から63周年創業感謝祭が始まりましたね!)

旦那サマのヒートテックを求めて行ってはみたものの・・・
ものすごいレジ待ちの行列に恐れをなして、あきらめました。(´д`lll) 

みんなよく知ってるねぇ。すごいねぇ~。

午後からは、アパートへ行って、引き続き、荷物運びとゴミ処理等。
ようやく・・・終わりが見えてきたような気もします。
もちろん、明日もまた行ってきます。
月末まであと1週間。 引き続き、アパートの方、頑張らないと、退去日が来ちゃう~(;´Д`)ノ
 

そして、新居では、トイレのリフォームが決定しましたょ!
明後日の日曜日に1時間ほど電気工事。
そして、月曜日がメイン工事となり 終日おトイレが使えません(T▽T;)
そして、3日目の火曜日はクロスの張替え工事です。

これで少しは快適な生活に近づけるかしら(〃∇〃)



ではでは。 明日も素敵な土曜日となりますように~≧(´▽`)≦