かぼちゃのごろごろスープ 
ほっこり優しいお味 かつ お腹も満足なスープです。

〇 かぼちゃのごろごろスープ(2人分)

 ・ かぼちゃ(皮つき) ・・・ 140g
 ・ バター ・・・ 20g
 ・ 水 ・・・ 150cc
 ・ 牛乳 ・・・ 150cc
 ・ コンソメ ・・・ 小匙1/2
 ・ シチュールー(顆粒) ・・・ 小匙1/2
 ・ マジックソルト ・・・ 適量

1.かぼちゃを一口サイズにカットし、水にさらした状態でスチームケースに入れ
  600wで3分ほど加熱します。(爪楊枝を指してすっと通ればOK)
2.バターを溶かして、かぼちゃを軽く炒め、水を追加し、強火にかけながら
  コンソメとシチュールーで味を調整します。
3.牛乳を追加して弱火で3分ほど煮込み、最後にマジックソルトを振り掛けます。
                                          ~ 出来上がり ~

 
牛乳を入れてからは、鍋から吹きこぼれない様に注意してくださいね。
かぼちゃの量がかなりあるので、お腹も膨れて満足感アップです。
シチュールーを使うことで、味の調整が簡単に出来ちゃいますよ( ´艸`)